【参加レポ】星野美和さんの夢叶ランチ会に行ってきました | 中小企業向け社外キャリアコンサルタントの日々徒然

中小企業向け社外キャリアコンサルタントの日々徒然

「対話」で人と組織の変容を創るため、中小企業の人材育成、組織開発に関わっています。また、地方にいながら好きな仕事であるキャリアコンサルタントをするためにオンラインを活用した働き方をしています。岩手在住、2児(小学5年、年長)のママ

こんばんは。

東北岩手でフリーランスママ早川千春です。

(キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタントという仕事をしています)

 

自宅から花火が見えました。夏の風物詩ですね。


さて、先週日曜日、仙台での星野美和さん主催の夢叶ランチ会ブログ講座編に行ってきました。

 

最近は人様主宰のお茶会とかランチ会とかそういった類のものにはめっきり参加していなかったわけですが・・・(最近の私は日曜日は家族優先でございます)

 

とあるきっかけで星野さんを知り、「この人に会ってみたい!」と思ったので、その気持ちを大事に急きょ決めて急きょ参加してきたのです。

 

お互いの夢、3か月後どうなっていたいかということをシェアしたり、ブログ講座ということで、事前にブログを見てくださっていたようで、ブログの印象、感想、アドバイスなどを伝えてくれました。

 

そうそう^^;

そうなんですよ

 

前はそうしていたんですよね

 

実はけっこうあるんですよ

 

ですよね(苦笑)

 

本当はそうしたいんですけどね

 

やっぱり

 

 

上記は、星野さんにブログの印象やアドバイスをいただいた際の私の返信ワードたち。

 

そんな相づちをしながら気づいたことは、最近の私はかなり頭で考えることが多くなっているのかもということ。

 

好きか嫌いか

楽しいか楽しくないか

おもしろいかつまらないか

ワクワクするかそうでないか

 

といった「感じる」という大切な判断能力に蓋をしているなと思いました。

 

本来直感で動くタイプなので、頭で考えて行動しているなんて私じゃない!!^^;なあと。

 

もちろんね、感情だけで物事考えることも多少現実離れしてしまいそうですが、それでもやっぱり「感情」「気持ち」は大事にせなあかんなと。(生粋の東北人ですが時々心の中のセリフが関西弁になります)

 

そんな気づきをいただきました。

 

さらに、だいぶ外したほうがよい思考の存在も明らかになり・・・

(前からうすうす気づいていましたが・・・)

もっと身軽にならなくては、とそのための作戦を考え中です。

 

 

早川さんは3か月後どうなっていたいですか?の質問に

 

「まさかこんなに変化するなんて!」って言っていたいですと答えました。もちろん、良い意味で☆

 

実は今着々とその発言を現実のものにするための行動をあれこれしております^^

私史上、最高のアクションです!

今はまだお伝えできませんが☆

 

3か月後、よい報告ができそうです^^

 

{8FF6FAA3-B565-416E-9340-12D1F3E82D19}

 

 一緒に参加したメンバーと星野美和さんとパチリ。

 

 


会場はウェスティンホテル仙台の26階レストラン。

 

{1AC64637-98A7-4E4F-B55F-3C1ABD7E8757}

 


 

この人はあいにくの曇りでしたが、天気が良い日は太平洋が見られる絶好のロケーションのよう。

 

ウェスティンホテルには以前からなんとなく行ってみたいと思っていたのでまさに夢叶!^^♪

 

さらに、ロケーションもですが、こんなに見た目に嬉しい、美味しいランチプレートも食しながらのランチ会。

 

{75CEE51D-E469-4BB8-A44B-7DAF96B2E34C}

 

 

 

直接会わないとわからないこと

直接会うことで知り得ること、深まること

そこに行かないと感じられない雰囲気

そこに行くことで見られる景色、人との出会い

 

SNSのつながりも

インターネットの便利さも大事だけれど

 

やっぱり直接会うとか実際にそこに行くとか

リアルも大事にしたい!

そう思った夢叶ランチ会でした。

 

美和さん、一瞬に参加したご縁のお二人に感謝です。

 

お互いの夢が叶いますように☆

 

☆星野美和さんのブログhttps://ameblo.jp/amourdesoi/

 

 

********************************

 

現在募集中です↓↓↓↓育休ママ集まれ~

 

育休ママのためのトークカフェ岩手県内4ヵ所で開催!

詳しくはこちら

 

お問い合わせはhttp://haruwa.com/contact/ 

現在ご提供中のメニュー/講座等のご案内/お知らせはこちら