企業訪問 | 中小企業向け社外キャリアコンサルタントの日々徒然

中小企業向け社外キャリアコンサルタントの日々徒然

「対話」で人と組織の変容を創るため、中小企業の人材育成、組織開発に関わっています。また、地方にいながら好きな仕事であるキャリアコンサルタントをするためにオンラインを活用した働き方をしています。岩手在住、2児(小学5年、年長)のママ

こんばんは。キャリハルブログのちはるです。

今日は県内のある企業さんのお話を聞いてきました。会社に対する思い、そして岩手に対する熱い思いが伝わってきて…こういった話を学生さんやお仕事を探している方々にもぜひ聞いて欲しいなぁと思いました。

それは、私が思っているだけでなく、企業側としてももっと学生さんと直に話をする機会や会社のことを知ってもらうきっかけを欲していることがわかり、今後わたしのやりたいことのひとつに加えたいと、こうしてブログを書きながら思っているところです。