軽度のアスペルガー(ギフテッド)には霊的感性という未来予知能力があるのをご存知ですか?? | ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。

 

はじめましての方へ

まとめブログがオススメですドキドキまずはこちらをチェックウインクラブラブ

これ→繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

繊細な人がいつも
天然だとか変人だって言われるのは

五感が研ぎ澄まされた先の
第六感という感覚(霊的な感性)があるからなの。


本人にとってはただの直感なんだけど
鋭く言い当てることができちゃうから
一般の人には怖い存在だと思われやすいんです。


でもそれを恐れることも
自分を必要以上に責める必要もありません。

だってそれは、未来を予想する
敏感なセンサー
があるってことだから。


これを存分に生かさなきゃ
勿体ないなって思うんですよね。



ギフテッドの人間関係のトラブルは、感覚的な時差によるものだった?!
 


ギフテッドは本当に未来を感じているの。

人間関係のトラブルやすれ違いの原因のほとんどは
近未来を感じることができるギフテッドの感覚と
現在や過去の感覚を感じたままの一般の人の感覚の時差があるから。



ギフテッドの直感が得る情報源は
近未来に繋がる無意識(空間意識)から拾っているため、

結果「ちょっと先の未来をイメージしながら」
アドバイスしていることになるんです。




例えば、

「彼氏が浮気ばかりしていて困っている」
という相談を受けた時に、

話を聞いていれば
「この人は、今の彼とは別れるな」っていうイメージが
勝手に湧いてくるのがギフテッド。

その結果、スキップしたような話が展開されて
気づいた頃には「彼、他の女の人の寝ていても好きなんでしょ?」
なんて言ってるんです。


この時に「彼氏が女の人と寝ている」という情報を
わざわざ聞かなくても「明らかにそうだよね」とか
「彼は彼女をもう好きじゃない」っていうのが、
自然と入ってきてしまうんですよね。

(ギフテッドは空間意識(無意識)を感じて
会話をすることが頻繁にあるので、
本人も知らぬ間に状況を言い当てることができるのです。)



だけど、過去に意識が向いている友人は
彼や彼との思い出を美化して認識していたりして
中々その状況を受け入れることができません。


さらには「もう彼とは長く付き合うことはできないだろう」
という、友人にとっての本音を言い当ててしまうことで

友人にビックリされてたり、
「よく平気で人を傷つけられるね!!」
その時の感情をぶつけられることもあります。


ギフテッドにとっては何も悪気はないし
思ったことを伝えているだけなのですが、

このような経験を通して
自分の意見が言えなくなってしまったり

自分の思いをありのままに表現することに
躊躇してしまうギフテッドも少なくはないかもしれません。




ギフテッドが心を解放するために、まずやるべきこと。


アスペルガーや、ADHDなど
普段、人に馴染むのが苦手と言われる人は
同じタイプの人と一緒にいるとすぐに打ち解けることができます。


私も同じHSP(エンパス)と一緒にいると
不思議と安心感だけしかない状態になりますが、

これはHSP(エンパス)が感じている
無意識の感覚を共有し合えるからというのもあるし

本音で対話しているということが
お互いに分かり合えるからだし

言葉にしなくても思ったことが
ニュアンスで伝わってしまうからでもあります。



私とHSP(エンパス)の彼とのやり取りなんかも
そういう意味ではかなり独特かもしれません。


例えばこのように
LINEでしりとりをしてみたり、

 


スタンプでやり取りしてみたり。笑




電話をしても空間意識だけで会話できちゃうから
通話時間も5〜10分でほぼ言いたいことは伝わるし、

実際に会っている時間は1時間なのに
3時間くらい会っているように感じたりする。


(アインシュタインの相対性理論??笑)


一般の人とはちょっと違った感覚を感じれるのも
HSP(エンパス)ならではだと思います。

 

 

 

実はこのように自分と似たタイプの人と

接点を持つって、とても重要なこと。

それは、自分自身を認めたり

自己肯定感を高めることに繋がるからでもあります。



ギフテッドはギフテッドと一緒にいるだけで
今までに感じたことのない安心感を感じることができるし
自分と同じタイプの人がいたんだと分かるだけでも
とても勇気付けられるもの。

(一般企業にいて違和感を感じた人が
ビジネスに目覚めるのも、アスペルガーやADHDっぽい
と言われるギフテッドが、多くいるからでしょう。)



また、ギフテッドはただでさえ繊細なので
受ける影響は大きいものです。


その影響力を上手く生かすには
良い環境に身を置くこと。


自分を認めてもらえる場所、前向きな思考や情報、
自然と勇気付けられる人間関係などを
意識的に選択することはとても重要です。



自分の心地よい環境を選択することが
きっと自分自身を表現したり、
自分の思いを解放する助けになるはずです照れ晴れ




ギフテッドは未来予知能力を活かして人を導いていけばいい。


こちらのブログでも
ギフテッドの繊細さについて語りましたが、



多くのギフテッドは繊細さに加えて
真面目で誠実で素直なので
人の軽い相談を真剣に受け取ってしまう、
というデメリットがあります。


相談者が10レベルのうち1レベルの悩みを
「私このままじゃ死んじゃう!!」
感情任せに相談してきた場合、

「感情的な様子」を先に受け取ってしまうため
「この人が死んでしまったら大変だ!!」と
10レベルの悩みに見合ったアドバイスをしてしまうのです。


その結果、必要以上に疲れてしまったり
こんな自分に対する嫌悪感や罪悪感が
ネガティブな感情を大きくしてしまう典型的なパターン
なのですが、

そうならない為には
「真剣なアドバイスをしないこと」がとても重要になります。


というか、人はそもそも
人に何かを決められたり、指示を受けるのが嫌いな生き物。



アドバイスとはいえ
「○○した方が絶対にいい!」と言われると、

逆に「そうしなかったらどうなるんだろう?」
「違う方法もあるんじゃないか?」
「私は違うやりかたでやりたい!!」という思考が巡り
別の行動をしたくなるのが人なのです。


どうせその人の意志がその人の行動を促すんです。

それはどんなに困っていると言われたり
アドバイスを求められたとしても、です。


それよりも、相談者が悩んでいるのは
「モヤモヤした感情があるから」だということを
忘れてはいけません。

「モヤモヤした感情の原因を明らかにしたい」というのが
人に相談したいと思うことの本質
なのです。



つまり、

そもそもアドバイスを求めていなかった、というわけ。


そしてここで生かせるのが
ギフテッドの予知能力になります。


本人は予知している感覚は
数ミリたりともないと思うのですが、

かなりの確率で当ててしまう、というのが
ギフテッドの凄いところなの。


そうと分かれば生かさないテはありません。


人の相談に乗ったなら、「アドバイス」ではなく
「導き」をすれば良いだけの話。



「あなたはAだと思うだろうけど、私はBだと思うな。」
「今イライラしてるのは何が原因なの?それでも悲しいのはなぜ??」
「今できることって何がイメージできる?それをやってみたらどうかな?」
「わかるよ、私もそれ経験したから。私は○○だと思ったから□□をしてみたよ!」


といった感じ。



この導きにはけして
「○○した方が絶対にいい!」とか
「これをするべき!!」という思いもないし、

自分の意見を「客観的な意見として」伝えているだけ。



だから聞いている側は嫌な気分にならないし
冷静に話を聞くことができるのです。


ちなみに私の普段のセッションはいつもこのパターン。

勝手に感情と思考の整理をしていくから
最初の悩みが悩みではなくなっちゃうんです。



仕事を辞める気がなかった人が急に辞めたり、転職したり、
妻や恋人と別れるつもりがなくても別れを告げるといった
アクションを起こす受講生が現れるのはそのせい。



これって凄いことですよね!

こっちは特別なことをやってないのに
相手はどんどん変わっていくんですキラキラキラキラ



導くだけで目の前の人を幸せにできるのは
ギフテッド持ち前の霊的感性があるからだと思っています。


誰にでもある能力ではないから、生かさなければ損ですよちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ

 

 

 

本おすすめ記事本

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

本関連記事本

▶︎「自分軸を持つ」が課題??傷つきやすいアスペルガーやHSP(エンパス)の苦手はこれで克服できた!

▶︎大きな夢を持たなければ夢は叶う?!ギフテッドが勝手に願いを叶えてしまう、とっておきの方法

▶︎自分の能力を伸ばす、潜在意識の発掘方法とは?!

 

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

 

ベルイベント情報のご案内ベル

▶︎チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書

 

キラキラギフテッドについてもっと詳しく知りたい方へキラキラ

前回大好評だったイベントを再び開催いたしますウインクラブラブ

自分は何者なのか?ギフテッドは普通の人とどう違うのか?

繊細さを上手く生かす秘訣は??ギフテッドに関する気になることを一挙大公開晴れ晴れ

 

日時 3月30日(木)19時受付 19時30分スタート【限定30名】

場所 サンクチュアリ出版 

参加費 10,000yen → 当日 3,500yen 早割 3,000yen

 

イベントの詳細は▶︎こちら

前回のイベントの感想は▶︎こちら

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

 

▶︎【体験版】ギフテッドスクールも対面&電話で受講いただけますキラキラ

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 



読者登録してね


▶︎Natsumiのプロフィール
▶︎【コラム】ギフテッド
▶︎Natsumiの哲学