大きな夢を持たなければ夢は叶う?!ギフテッドが勝手に願いを叶えてしまう、とっておきの方法 | ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。

 

はじめましての方へ

まとめブログがオススメですドキドキまずはこちらをチェックウインクラブラブ

これ→繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

やりたい事とか夢とか
壮大なものを想像する人が多いし
そういうものだと私も思い込んでいたけれど、

ギフテッドにとってのやりたい事とか夢って
そもそも想像できないことだったということに
今更ながら気づいてしまいました。


その理由は、その瞬間その瞬間を生きているから。

今を見ていれば、未来も過去も
気にする必要がなくなるのです。


だから、

将来の夢が何か?とか
10年先はどうなっていたいのか?なんて
聞かれても分からないし、答えられるわけがないの。


未来に保証なんてないし
今だって目まぐるしく変化しているのだから
将来なんてどうなるか分からないよね、
っていうのが
ギフテッドにとっての本音なのかもしれません。



夢がない人だと落ちこぼれ扱いされても仕方なかった。


一般の人が常識だという在り方が
今までは当たり前だったから、

・高層マンションに住む
・大金持ちになってリッチな生活をする
・ブランド物を身に纏って、格式のある人間になる
・海外を自由に飛び回る
・稼いだお金で社会貢献をする
・高級車を乗り回す
・海外に移住する など、、


夢を持つことすら万人が認めるような
夢でなければなかったような気がします。



この価値観が植えつけられていたからこそ
私もビジネス始めたての時は
ずっとゴールのないマラソンをしているような感覚でした。


だって、

本当に欲しくもないものを欲しいと思い込み
必死で追いかけていたのですから。




これは別に例にあげたもの自体を
否定的に捉えているわけではありません。

お姫様やリッチなマダム、王様みたいな
裕福な生活をしたいと心から思っている人もいると思います。



だけど、少なくとも
私はそれを望んでなかったんですよね。


それが何でなのか
しばらくの間分からなかったんだけど、

やっとやっとその謎が解けてきたんです!



どんなブランドものや大金よりも、自分が価値のある人間だと気づいていた。


バリバリのキャリアウーマンとして
営業をやっていた時のこと。


自己ブランディングという意味で
それなりの綺麗な身なりをして営業をしていましたが

何故だかその自分がしっくりこないなと
感じることがあったんです。


それまでは商品が売れないのは
自己ブランディングをしていないからだ
とか
営業スキルがないからなんだと思っていたのですが

実はそうではなかったんですね。


ある時、Tシャツにジーパン、スニーカーという
ラフな格好で出掛けたら、
いつも以上に自分らしい営業ができたんです。

というか、厳密に言えば
営業なんてしていなかったかもしれません。



何も着飾っていないナチュラルな自分で
心を丸裸にして人と向き合っていただけ。



あとは「デキる女風」に着飾ることは
私にとって本当に「デキる女風(という偽物)」
作り上げていたことがわかったんです。

(これはギフテッド特有のピュアさによるもの。
「偽物になろうとしてるんだ、私。」という思い込みが
そのままの現実を引き寄せてしまっていたんですね><)



でも、この経験を通して
私は特別に着飾らなくても既に特別な存在だった、
ということに気付けました。

その思いは、今でも変わりません。



本来のギフテッドが多くを求めない理由。


ギフテッドが「あれもこれもしたい!!」ってなっているのは、
あくまで表面上だけの話だと私は思っています。


だって本来は、
多くを求めないのがギフテッドだから。



それは生まれ持った特製や体質、
育った環境によって植えつけられた価値観も
関係しているかもしれないけれど、

多くのギフテッドは実は色々なことを既に悟っているの。


「求めなくても欲しいものは向こうからやってくる」ということも、
「困った時は誰かが助けてくれる」ということも、
「どんなトラブルがあっても絶対に平気」だっていうことも。。



だから本来のギフテッドは、不安とは程遠いくらい
精神に安定感を持っていたりするのよね。


例えばそれは、生まれたての赤ちゃんと
似たような感覚とも言えるかもしれません。


↓関連記事はこちら



贅沢な暮らしや生活に困らない経験をしてきた人は
「自分は何があっても困らない」ということを知っているし、

必要なものは生活する上で既に揃っていたから
何かを必要だと思うこともないし、

人に愛されてきたし
今も人から愛されていると知っているからこそ、
地位や名誉、肩書きにこだわることもないんです。


自分さえ価値のある人間でいれば
肩書きなんて関係ないよね、
って本当は分かっているんですよね。




そして、何でもしてもらえて
助かってきちゃったからこそ、

ギフテッドの課題は敢えてそれ(万人が欲しがるもの)を
手に入れることではなかったということ。



私も今でも自分の気持ちを整理したり
自分自身と向き合う為に
ノートに色々書き出すことがあるけれど、

最近は「やりたいこと・欲しいものリスト」が
全然書けないんです。



というより、前からそんなに書ける方じゃなかったけど、
書いているうちに気付いてしまったんですよね。


夢だと思うことは既に叶えてきているし
叶えられなかったものは
そもそも自分には必要のないものだった。

数年先を想像して頑張って書き出したこともあったけど
ハッキリ言って今がどう変化するのかも分からないのに
明確なビジョンなんて思い浮かぶわけがない。

そして、今やりたいことは
既にそのタイミングですべてやっていた。


と分かるようになってから
本当に書くことがなくなっちゃったんです。



それよりも、今この瞬間は
「自分の力を思う存分味わいつくしたい」なって思います。



今までは人に依存しながら頼りながら
自分のやりたいことは叶えられた。



だから今度は、

見えない世界(潜在意識や超意識)の力を使って
自分自身の力をどこまで生かしきれるのかを試したいなって思うし、

その為にはいっぱい学びたいし、経験したいし、
過去の傷を癒したいし、自分を自分自身がまずは愛したいし、
自分でできることをどこまでも試したいなと思うの。


自分の欲しいものとかやりたいことって
↑これに集約されていたし

小さい頃からずっとやり続けてきたことだから
敢えて夢や目標を立てる必要がなかったのかもしれない。


それは、その瞬間、その瞬間に
イメージを膨らませていたということで、
既に叶えていたということでもあります。


これって本当に凄いことだと思いませんか?照れ乙女のトキメキ
 
 
だから沢山のギフテッドの方には
自分の感覚に自信を持って欲しいなって思います。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ

 

 

 

本おすすめ記事本

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

本関連記事本

▶︎繊細な変わり者が自分の個性を生かすなら、まずは自分が魔法使いなんだということを知って!!

▶︎宇宙エネルギーは「中庸」のバランスが重要だって知ってた??能力を最大限に発揮する方法とは

▶︎《朗報》願いが叶い過ぎて怖くなったってよ!恋愛運アップに効果的な願いを叶える方法と潜在意識活用術

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

ベルイベント情報のご案内ベル

▶︎チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書

 

キラキラギフテッドについてもっと詳しく知りたい方へキラキラ

前回大好評だったイベントを再び開催いたしますウインクラブラブ

自分は何者なのか?ギフテッドは普通の人とどう違うのか?

繊細さを上手く生かす秘訣は??ギフテッドに関する気になることを一挙大公開晴れ晴れ

 

日時 3月30日(木)19時受付 19時30分スタート【限定30名】

場所 サンクチュアリ出版 

参加費 10,000yen → 当日 3,500yen 早割 3,000yen

 

イベントの詳細は▶︎こちら

前回のイベントの感想は▶︎こちら

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

 

▶︎【体験版】ギフテッドスクールも対面&電話で受講いただけますキラキラ

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 



読者登録してね


▶︎Natsumiのプロフィール
▶︎【コラム】ギフテッド
▶︎Natsumiの哲学