「健」 | * Serena *@Around40

* Serena *@Around40

アラフォー子持ちの、佐藤健くんについてのひとり言

先週末の小学校イベント

子供とPTAのママさんたちがワイワイしちゃう1日


現役員じゃないのに

旧役員なんだけど

自動的に実行委員(^_^;)


ま、覚悟してたからいいんだけどさ・・・

年々、歳には勝てません~


やっと解放~


で、翌日はダンナの誕生日

毎年、実家の義母とお食事

今年も例年通り、いつもの寿司屋

この寿司屋が、成城の東宝スタジオの近く



昨年の話ですが・・・

11月半ばは、ちょうど健くんがそこで

ししお様と最終局面を戦っていた頃

あの死闘を演じていた頃


寿司屋の帰り

ちょっと寄り道して、東宝スタジオに行ってみたりした


正面玄関のゴジラと吠える息子

2013111720290000.jpg


ゴジラの横、エントランスの壁

7人の侍がドドーーーン!

2013111718150000.jpg

この奥で、戦っているんだ・・・と思うと

不法侵入してしまいたい衝動に・・・

ウズウズする怪しいおばさんでした(笑)



東宝といえば三船敏郎さんですが


東映の銀幕スターといえば、高倉健さん

「南極大陸」を子供の頃に見て、号泣した思い出があります

明日、放送するそうですね


2012年「あなたへ」と、同じ日に「るろうに剣心」が公開で

健くんがんばれっ!!って思ってたけど

心のどっかで「健さんに負けるのは仕方ないか・・・」って思ってました


同じ漢字の俳優さん

読み方は違えど、健さんのような大きな俳優さんになって欲しい



いつもは映画のポスターでにぎわう東宝のポスターコーナー

今日は追悼の意を込めてこんな感じだそうです



高倉 健さん

ご冥福をお祈りいたします