http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002247

 

100個目。

http://www.seforce.jp/shopbrand/019/002/X/

 

2010年に知り、2012年にパキスタン渡航。その後アメリカの某教授と懇意になり、アメリカ国立自然史博物館、ハーバード大学付属博物館、モンタナテック鉱山大学付属博物館にフーシャサファイアを寄贈。

お礼状の皆さまw

 

そしてフーシャを通じて、本当に世界中の宝石好き、研究者、セラーの皆さま等々と知り合えた。

 

英語など大嫌いだった僕が簡単な会話くらいはできる様になった。

 

勿論ほかの宝石たちもとても愛らしく大切ですが、ここまで一つの石を通じて世界が広がる、、、と言う事は無いだろう。それはやはり

 

「神の宿る大地の石」

 

だからかどうかは分からないけど、よくお客様に言われる

 

「セラフさんのところは石が石を呼んでるんですよ」

 

そう思って頂ける事が、僕は何よりうれしい。そしてそれらを考えると、100個目ってちょっとやっぱりセンチメンタル(笑)。

 

さて、後程

「fuchsia 100pcs anniversary」カテゴリでも作りましょう。