宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石輸入、卸&販売、貴金属製品一貫制作を生業とするSERAPHCOのブログ。
2011年、ひょんな事から有る宝石の現象を発見。詳しくはブログ内検索で「Fuchsia」で検索してみて下さい。
フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


$宝石の「神秘」!「作り」の極意!

注文創作身飾品 企画 制作 販売

【SERAPH&Co.】

有限会社セラフアンドシーオー

http://www.seraph-co.com


                      

 
宝石を扱っています。

http://www.seforce.jp/


本職は貴金属製品の企画、制作、販売。

どのようなご要望にも出来る限りお答え致しますので、何なりとご質問下さい^^。

メールは

seraph@seraph-co.com

です☆


フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


テーマ:

ハイどうもこんばんわ。深夜(と言ってもスリランカは午後9時)に最終に近い打ち合わせ。現地と。

 

 

なんやかんや「ほぼ完璧」に決めました。ぶっちゃけこれほど濃い内容などJTBでも無理wwwな感じです。

 

 

もちろん現地のコーディネイトしてくれる方の尽力が最大のポイントなんです。ですがインターネットのチカラですよね。そもそも。こうしてリアルタイムでやり取りできるのは。

 

...

皆さん、是非とも現地コーディネイター様には、お心付け3000円で5000円でもいいので差し上げてくださいね。スリランカの月収は平均20000円。なれば11人で5万円ほど差し上げればリピートした際でも最大限のホスピタリティをご提案して頂けます。

今回の一週間の旅程では行けない所は沢山あります。ゴール地区とか南の方とか。ホマガマもそうですし、北に行けば「野良象」も居ますwww。

 

今回の旅でスリランカを知った気になるのは早計。

 

 

ゆっくり知る。これも大切です。

 

 

以上今回企画したツアーの内容です。

 

https://www.facebook.com/events/816434241816307/?active_tab=posts

 

 

フェイスブックで募ったスリランカツアー。総勢11名での訪問となりました。

 

今の世の中インターネットでの仕入れは世界中から出来ます。しかしながら、一度現地に行って知己を広めるのとネットオンリーだけでは雲泥の差です。

 

本当に良いモノを見たければ現地に行くしか無いし、知己を広めて人々と懇意になってこそ、良い品物をご紹介頂けます。これはどこの世界でも同じでしょう。

 

 

そういう意味で、先日来出品した石。素晴らしいと思います。

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002172/015/X/page1/recommend/

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002131/015/X/page2/recommend/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。


時間が無くてなかなか出せていなかったコンクパールリング。。。

やっとショップに出しました。





詳しくは商品ページ

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002168/002/X/page1/order/



でご覧頂くとして。



ホント、コンクパールって不思議な魅力があります。


無核の巻貝の真珠、産地はごく限られた地域、養殖出来ない、コンク貝10000個にひとつと言われる希少性はまあご存知の通りですが、、、



なんて言うんだろ。この「可憐さ」。



男性として「女性に着けてほしい宝石の筆頭」かもしれない。逆にコンクパールのジュエリーが似合う女性になって欲しい、と願う気持ちって、宝石を少し知っている男性には絶対にあると思う。



まあこれは僕の独りよがりかもしれませんが(笑)。



男も女もやっぱり「笑顔」が大切でしょ?



それに華を添える様なジュエリー。



コンクパールってそんなのの筆頭だと思えるのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。Muです。

今朝、7時半。
佐○急便さんが、届けにいらっしゃいました。(午前指定とはいえ、めっちゃはやい。笑)

さて、なにをお届けくださったのかというと。





エメにゃんリング!


アフガン産、ノンオイルのエメラルド。
スペアミントグリーンの透きとおる耀きが素敵な子。
横にダイヤを添えて、きらきら。
シャンパンゴールドのシンプルなリング。


・・・に誘われて、にゃんこがいらっしゃったようです。
てってってっ。
リングの内側から、外側に向かって。足あとがついちゃいました。


きらっ、と輝いて。
くすっ、と笑顔になるリング。



お昼過ぎ。
セラフさんところには、こんな子が届いた模様です。




スピネルにゃんリング・ペンダント。


ホットレッドスピネルのタンブルをそのまま使って
つやつや、まるく、ころんとしたジュエリーに。

そのスピネルを留めている爪、ひとつがにゃんこ手になってます。

しっかり、足あとをつけて、スピネルを狙いに来た模様。。。

おいしそうやし、仕方ないよね!



***

ちなみに。スピにゃんは、既にご購入いただきました♪
ありがとうございます^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。Muです。

昨日の打ち合わせで、頂いたご依頼のデザインをしたくてうずうず。
アドレナリンが放出されています。笑

だって、朝から起きて(当たり前)、ブログなんて書いてるんですよ、Muが!(お仕事)


***

デザインももちろんなのですが、写真の撮影も楽しくなってきました。


このベニトアイト0.34ct。完璧すぎるんです。
色も良くって、カットも均整が完璧に取れている子。
分散の強い宝石なので、コントラストが強く出ます。
そのため、撮影すると、「紫のフリンジ」が出てしまっていたんです。。。



【ビフォー】



分かりますでしょうか。

パライバ、アウイナイトと並んで、3大ブルーと言われる、ベニトアイト。
その「青」を写し取りたいのに、紫が前に出てきてしまう。


うーん、確かに、紫みの光も見えるんだけど、それじゃないの。。。
見えない色を映すんじゃなくって、この、ブルーを見せたいの。。。



そして撮影しなおしたのがこちら。


【アフター】



フリンジが消えました!

ああ!ほんっと、工夫次第ですね!




難しい。だけど難しは楽しい。
分からないことだらけですが、分からないからこそ、分かるのが楽しい!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイどうもこんばんわ。


「写真」。。。


読んで字の如し「真を写す」ですよね。



所がデジカメ時代になっても「真を写す」は難しいのです。人間の五感って人それぞれですから、その


「最大公約数」


がどこにあるのか。それをどう伝えるか。これってすごく難しい。






久々に良い絵が撮れましたw


5ctアップの非加熱イエローサファイア。明日出します。




風水では「金運」な黄色。特にこの子は本当にレモンスプラッシュなクリアな色です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。