宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石輸入、卸&販売、貴金属製品一貫制作を生業とするSERAPHCOのブログ。
2011年、ひょんな事から有る宝石の現象を発見。詳しくはブログ内検索で「Fuchsia」で検索してみて下さい。
フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


$宝石の「神秘」!「作り」の極意!

注文創作身飾品 企画 制作 販売

【SERAPH&Co.】

有限会社セラフアンドシーオー

http://www.seraph-co.com


                      

 
宝石を扱っています。

http://www.seforce.jp/


本職は貴金属製品の企画、制作、販売。

どのようなご要望にも出来る限りお答え致しますので、何なりとご質問下さい^^。

メールは

seraph@seraph-co.com

です☆


フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


テーマ:

はいどうもこんにちわ。ブログご無沙汰してますw

 

明日9月5日より、12日までの間、スリランカに行ってきます。

実はフェイスブックで何気なく募ったところ、私含めて合計11名のツアーになってしまい(笑)、なかなか段取り等も勝手が違ってわちゃわちゃしましたが何とか無事完了。

 

https://www.facebook.com/events/816434241816307/

 

↑イベントページですw

 

 

サマーセールは帰国まで続けます。また、ご注文もお問い合わせもいつも通りして頂けますが、発送は12日以降になりますので、予めご了承ください。

 

また、スリランカ滞在中もリアルタイムに石やら話題をフェイスブック上にアップロード致しますので、よろしければご覧くださいませw。

 

https://www.facebook.com/akira.kono1

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんはんは!Muです。

スリランカツアーがもう来週に迫ってきました!
ほんま早いです。

年明けから企画していたこのツアー。
現地コーディネーターさんが手配してくださって
盛りだくさんのツアーになりそうです。

はたして、セラフさんのドローンは飛ばせるのか?!乞うご期待^^


***

さて。

師匠が東の方へ旅に出ているうちに、サマ―セールの品を追加です。
ふふふ。。。


お買い上げいただいたルースのジュエリーへのお仕立てもさせていただいていますが、サマーセールでお買い上げいただいたもので、デザインからオーダーメイドでお造りした場合、11月にはお手元に…。

秋冬の装いに合わせたトーンで、と考えると落ち着いた色合いの色石が気になってきませんか?(*^_^*)



深みがあり、かつ華やかな色合いを見せてくれる、スリランカ産スピネルのセット、なんていかがでしょう。


http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002161/ct130/page1/order/


方耳ずつ色違いのピアスにしてもオシャレですし
2本のリングに仕立てて、ペアで身につけられても素敵です。

スピネルのシャープな耀き、好きなんですよね…。
強い意志を感じさせてくれる宝石。
前に進む力を後押ししてくれるようなジュエリーになってくれると思うのです。





あと、セラフさんが先に出品してはった中だと、このフーシャ、きれいです。(実はわたしも選んでいました。笑)




http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002015/ct130/page2/order/

先日、セラフルースコレクションを見ていてきれいなー、思ったこの子。
1ctに満たないからこそこの値段にしてはるんやと思いますが、存在感抜群。
お日様の下で浮かび上がるブルーシルクもとてもよく出ていました。



うーむ。
フーシャとにゃんこでデザインしようかなぁ。。。かわいいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。


まずは下記のリンクをお読みください。


http://www.globaleye-world.com/2016/08/2133.html



真の宝石好きに取って、最も大切なのは「その美しさ」が自分の感性に合うかどうかです。そこに価格の貴賤は無いでしょう。


でも反面、自分の気に入った石が将来値上がりするってのは、それはそれでうれしいモノです。こんなの普通の人間の心理ですよね。


過去を振り返ると、例えばオールドジャンムーカシミールサファイア。



1920年代のイギリスでは、この石は1キャラットあたり20000円を超える事は有りませんでした。今の貨幣価値で2万円です。



所が今ではガイ50万は最低限のミニマム価格です。



宝石ってのは、他のモノみたいに「需要と供給」がバランスする事が有りません。枯渇すればそれ以上の供給は無く、需要が有れば値段は上がるしかないのです。これ重要。



どこかの産地で新しい石がでました、供給されます、最初は安い値段で出回ります、ぱたっと供給が止みました(枯渇ですね)。


値段上がるしかないでしょ?欲しい人が多く居れば。

そう言う事なのです。



弊社で扱う多くの石はそういう石。



本気で資産保全を考えるならば、5ct以上のジャンムーカシミールとか1000万円以上の宝石が安全ですが、細かな価格・・・例えば1~2万円の宝石でも、現代ではどう化けるかは未知数。



1989年、ツーソンショーでデビューしたパライバトルマリンは1ctあたり僅か40ドルでした。



今ではトッピンは10000ドル以上です。もっとか?w




色々な意味で宝石ってのは夢が有ります。換金性もいいし持ち運びも簡単です。ゴールドなど重たいだけで持ち運びには不便極まりないし関税もガッツリ掛かりますよね?



資産運用にも宝石は最適なのです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。

 

怠慢と言われても仕方ない位にブログ更新してませんよねw。夏バテも重なってなかなか脳味噌が回らない今日この頃。皆様におかれましては残暑お見舞い申し上げます。

 

さて、告知が遅れましたがサイトにて

 

「サマーセール」

 

を実施中でございます。

 

9月5日より弊社主催のスリランカツアーがございまして

https://www.facebook.com/events/816434241816307/

 

9/13に帰国予定ですので、そこまでをサマーセール期間とします。

 

さて、今回の目玉。

 

 

5.09ctのスリランカ産非加熱サファイア。

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002173/ct130/page1/order/

 

センターに

 

「天使の羽根」が見えます。シルクインクルージョンです。

 

昨日の天皇陛下のお言葉ビデオを見ていまして、左側に「水石」が置かれていました。

 

水石をご存じ無い方はウィキでどうぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%9F%B3

 

 

鉱物マニアも水石マニアも「石好き」と言うくくりでは何ら変わらんよな。

んで僕はカットルースにも「風情」を求めているし、むしろそれを皆さんに伝えるアンバサダー的役割をしてきたんだと再度感じた。

 

Muもツイートで「宝石屋視点からただの石好きに帰って来た」とか言っているし、それはそれで良い事だと思う。

...

単なる「綺麗な石」を飾り立てて売るお商売はもう古いのかもしれない。これからはそれにまつわる

 

「お話」

 

これが大切なんだと思う。

 

そういう意味でも弊社の扱う宝石は、美しさの奥にある・・・

 

 

「風情」も重視しなければならない、と思っています。

 

http://www.seforce.jp/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイどうもこんばんわ。深夜(と言ってもスリランカは午後9時)に最終に近い打ち合わせ。現地と。

 

 

なんやかんや「ほぼ完璧」に決めました。ぶっちゃけこれほど濃い内容などJTBでも無理wwwな感じです。

 

 

もちろん現地のコーディネイトしてくれる方の尽力が最大のポイントなんです。ですがインターネットのチカラですよね。そもそも。こうしてリアルタイムでやり取りできるのは。

 

...

皆さん、是非とも現地コーディネイター様には、お心付け3000円で5000円でもいいので差し上げてくださいね。スリランカの月収は平均20000円。なれば11人で5万円ほど差し上げればリピートした際でも最大限のホスピタリティをご提案して頂けます。

今回の一週間の旅程では行けない所は沢山あります。ゴール地区とか南の方とか。ホマガマもそうですし、北に行けば「野良象」も居ますwww。

 

今回の旅でスリランカを知った気になるのは早計。

 

 

ゆっくり知る。これも大切です。

 

 

以上今回企画したツアーの内容です。

 

https://www.facebook.com/events/816434241816307/?active_tab=posts

 

 

フェイスブックで募ったスリランカツアー。総勢11名での訪問となりました。

 

今の世の中インターネットでの仕入れは世界中から出来ます。しかしながら、一度現地に行って知己を広めるのとネットオンリーだけでは雲泥の差です。

 

本当に良いモノを見たければ現地に行くしか無いし、知己を広めて人々と懇意になってこそ、良い品物をご紹介頂けます。これはどこの世界でも同じでしょう。

 

 

そういう意味で、先日来出品した石。素晴らしいと思います。

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002172/015/X/page1/recommend/

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002131/015/X/page2/recommend/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。