宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石輸入、卸&販売、貴金属製品一貫制作を生業とするSERAPHCOのブログ。
2011年、ひょんな事から有る宝石の現象を発見。詳しくはブログ内検索で「Fuchsia」で検索してみて下さい。
フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


$宝石の「神秘」!「作り」の極意!

注文創作身飾品 企画 制作 販売

【SERAPH&Co.】

有限会社セラフアンドシーオー

http://www.seraph-co.com


                      

 
宝石を扱っています。

http://www.seforce.jp/


本職は貴金属製品の企画、制作、販売。

どのようなご要望にも出来る限りお答え致しますので、何なりとご質問下さい^^。

メールは

seraph@seraph-co.com

です☆


フェイスブック
https://www.facebook.com/akira.kono1


テーマ:

はいどうもこんにちわ。

 

4日ほど前の記事ですが

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010525011000.html

 

アメリカがミャンマーへの経済制裁を一部解除しました。今までですと、正規ルートでアメリカにミャンマー産の宝石は持ち込めなかったのが今後はオッケーになります。

 

まあ今まででも個人的にアメリカ国内に持ち込んでた人はいましたし、経済制裁発動以前の米国内のストックもありましたけど、今後正規で輸入するアメリカのディーラーは増えるでしょう。そうなると売り手側は必ず価格を上げてきます。引き合いが増えるんですからね。

 

ルビー、ひすいを筆頭にスピネルだとか、あとハックマナイトもですね。ミャンマーは宝石のまさに「宝庫」ですから。既にスピネルなんかかなり価格が高騰してます世界的に。

 

僕の予想ではルビーがどっかんどっかん値上がりするんちゃうかなあ、、、と。

理由としては、そもそも既にミャンマーでの産出はムチャクチャ少ないのと、伝統的に人気があるから。コランダムは色石の王様ですし、その中でもルビーは更に希少。

 

 

弊社にはまだショップに出していないルビーが多数ございます。

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

さて、アフガン産ハックマナイト。大粒を出しました。

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002154/ct129/page1/recommend/

 

ガイ単価は1~2ctのものと同じですから、どうせなら大きいのが欲しいわ!って方にはお勧めですw。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。

 

先日来、我が家のクルマが災難続きですw。

 

2台のメルセデス。と言っても27年オチと47年オチの超中古車ですから購入金額はたかが知れている(二台で国産軽自動車2台分いかないw)のです。

 

でもこの手の中古車は値段が落ちません。何かあった時に現金に出来るってのは、そこそこ値の張る宝石とか、高級腕時計とかと同じです。

 

資産形成とまでは言えない少額のものでも、損をしない買い物は出来るんですよ。

 

 

メルセデス280クーペ。w111.我が家の愛称「プリンちゃん」。

 

オートマティックトランスミッションの修理から帰ってきました。夕暮れの空が印象的だったのでライカQでパシャリっと。こういうシーンではライカの絵作りはさすがです。

 

クルマを取りに行くのに久しぶりに電車に乗りましたが、、、

 

 

今の幼稚園児ってお行儀いいですよねえ。僕らの頃なんかワチャワチャでしたよwww。

 

これもライカ的な絵ですよね。

 

 

「何が素敵か」なんて人それぞれでいいんです。しかし僕みたいな職業ですとそれを伝える伝道師みたいな面も必要。そしてそこには「ロマン」は必須です。

 

おそらく僕はガンダーラにそれを見たのでしょうね。

 

 

時期的に弊社もぼちぼち「棚卸し」をしてまして(決算ですw)。それならそれでプライベートオファーでも受けるかな?と思っています。

 

 

高額な石でもそうでない石でも、気軽にオファー頂きたい。

 

例えば

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002140/ct129/page1/recommend/

 

 

メールでお問合せ頂けましたら現金特価で150諭吉にしますよ。

 

 

弊社の石はおしなべて「行く人のところに行く石」です。価格の多寡は関係ないです。

 

 

 

お問合せお待ちしてます。

 

 

最後に

 

 

 

 

デザイナーぶってる弊社デザイナーです(笑)。

 

 

明日にでも新作をお知らせ致します。

 

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。


ビルマでかなりな量の産出が見つかって日本でも数年前かなりな量が出回って人気を得た石のひとつにハックマナイトが有ります。


その面白いエフェクトは宝石好きな皆様ならご存知の通り。長波紫外線を当てると色が濃くなり、それが数分間続き、またもとに戻る。しかもこのエフェクトは何度でも出る。。。



変な言い方ですがハックマナイトの魅力はその動きに有るでしょう。



所が残念な?事に宝石の美しさを語るうえで重要なトランスペアレンシー(透明度)はビルマ産には無い。


現状、透明度抜群のハックマナイトはパキスタン~アフガニスタン産がメインです。


http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002153/ct129/page1/recommend/



約20ctほど仕入れました。


今までのパキアフガン産ハックマは地色が淡いブルーが殆どでしたが、今回のロットは淡いピンクです。


ぱっと見はクンツっぽい。



現地カッティングなので、正直カッティングは朴訥ですが、リカット前提としても素材としては非常に良いです。


もちろん現地の風を感じたいならばこのままのカットでもいい。面の艶はいいです。



こういう石はいつ産出が止まるか分からない石。無くなってからほしくなっても遅いのです。。。





動画も撮影♡




https://www.facebook.com/akira.kono1/videos/1028136483946154/?l=1935007596156002122

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんばんわ。

 

連日、テレビやウェブなどで流れている「世界が注目する日本文化」。

 

もうラーメンなんか国際語ですし、例えば写真の世界で言う「ボケ」。被写体を浮かび上がらせる被写界深度の浅い写真。

 

これ「boke」で通じるんですよ?

 

いかに表現手段や表現技法において日本が世界に影響力を持っているかの証左でしょう。

 

僕はずっと、それを宝石やジュエリーの世界で表現したかったのです。

 

その夢がひとつ具現化しました。

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002152/ct129/page1/recommend/

 

 

 

 

以前にもちらっとブログに書いたかと思います。「甲州貴石切子」。

 

 

今までは水晶系の石でしか出来ていなかったのをまずはフローライトで依頼。「失敗しても構わないですから」と。

 

結果は大成功。

 

日本の伝統技術と宝石の融合です。

 

 

このピースはまあ世界初。エポックメイキングなピース。

 

 

少子高齢化と人口減が明らかな日本に於いて、こういうのを海外に発信していくのは非常にお仕事としても大切ですし、逆に今一度、日本人に見直して頂きたい部分も多々あります。

 

誇りを持って自分たちの文化を発信できる。これはものすごく大切。

国家のアイデンティティとか、大げさな事は言いたくありませんが、、、少なくとも「セラフのアイデンティティ」は持ちたい。

 

 

実は他にも切子に成功している石がございますw。

 

 

 

 

順次出していきます。

 

 

 

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうもこんにちわ。

 

本日は第59回陸上自衛隊第三師団信太山駐屯地祭りでした。

 

実は弊社工房から歩いて10分www

 

今日は普段近くであまり見られない自衛隊の装備とかの写真を貼りますね。

 

 

護美箱って書き方、いいですね。

 

 

河川に橋を渡す車両です。今年で退役だそうです。

隊員さんいわく、アイデアは良かったけどあまり実用的では無かっそうで。

今後この手の車両は出ないらしいです。

 

 

草の隊員さんが「なまはげ」っぽいwwww

 

 

 

 

「いざと言う時の備え」で未来永劫続いてくれれば、それに越したことはありません。

 

駐屯地内でこんななごやかな催しが出来るのも平和だからです。

 

自衛隊の皆様、ありがとうございます。

 

 

 

74式戦車前で敬礼w

 

 

さてプレゼント。

 

 

 

陸上自衛隊限定栄養ドリンク「元気バッチリⅡ」とこれまた限定「ヒゲの隊長キューピー」ストラップをセットで限定1名様にプレゼント。

 

駐屯地内とかイベントとかでしか買えませんw

 

 

応募は簡単。

 

この記事のリンクがFBの僕のタイムラインに載りますから、そこに

 

「欲しいw」と書き込んで頂くだけでOK。

 

あみだくじで決めますwwwww

 

https://www.facebook.com/akira.kono1

 

 

それではどうぞーーーw

 

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。