今回の遠征 | 奥千春オフィシャルブログ「infi.」Powered by Ameba

今回の遠征

今回の試合から新ルールになりました。




☆サーブ3本ずつ交代


☆1セット15点、5セットマッチ 3セット先取


☆14-14からは サーブ1本ずつ、17点まで


☆選手交代1セット2回まで


☆タイムアウト1セット1回


☆公式練習1分(今大会のみ?)




新ルールで初めての公式試合でしたが、割と対応できました。




3本ずつのサーブ交代は、良くも悪くも流れが作りずらく

一方的な流れは少ないように感じたので

点差をつめることもつめられることもできてしまう印象でした。




試合時間短縮になり観てる方も楽で展開もおもしろいのでは電球




そして今回1番影響したのが、勝敗が並んだ場合の判断基準。




1勝したら3ポイント、負けても取ったセットにつき1ポイント。




それも並んだ場合、失セットはカウントせず

各セットの平均得点 が判断基準。




以前のルールだと得失点が基準だったので

予選通過したものと思いこみ、フライングしてしまいました・・・




<試合結果>


JPN vs MYA 0-3


JPN vs KOR 3-0


MYA vs KOR 1-3



①MYA


②KOR(平均14点) 


③JPN(平均13.8点)




今回は自分たちの現状を知る苦く大きな経験になりました。

当たり前ですが取れるところはきちんと取る、

より高い平均レベルを保った試合をすることが求められること、

身にしみました。




この悔しさを活かす取り組みをしていかなくては!!




応援してくださったみなさんありがとうございました!




奥千春オフィシャルブログ「infi.」Powered by Ameba-110725_1935~010001.jpg

マレーシア最後の夕空 空港にて





>オレンジさん

良い結果をご報告できずごめんなさい・・・

またがんばっていきます!

いつも応援ありがとうございます!


>OKBさん

良い報告にならずすいません・・・

さらに努力あるのみ!ですね。

また応援よろしくお願いします!


>反町准也さん

いつも応援ありがとうございます!

絶対に「良薬」にしないと!と思ってます。

またがんばっていきます!