素朴こそ幸せ絶頂 | どっかん★国語の先生になりたいあたしのつれづれ

素朴こそ幸せ絶頂

って、シュガサン ていう、アメブロ仲間が言ってまして。


最近、そういう、素朴な音が大好きで、

そういう素朴な気持ちになるのが大好きで、

そんなあたしのお気に入り、紹介したかったんで、

ちょうどいい機会だ、紹介します。


今、この記事書きながら聞いているのは

『Apple Of Her Eye』


これはBEATLESのカヴァーオムニバスアルバム。

女性シンガーたちがララバイすてきに歌い上げています。


TSUTAYAでジャケ借り(ジャケットでいい!と思って借りること;笑)

したんだけど、中味もいいです、すごく。あったかくて。

のんびり寝られますし、のんびり過ごせる。


BEATLESのような、BEATLESじゃないような。



眠りにつくとき聴きたいアルバムといえば、こちらも。。

『LOVER ALBUM』 Clammbon


こちらはクラムボンがいろんなラブソングをカヴァーしたアルバム。

原曲の良さを残しながら、クラムボンらしさが溢れたアルバム。

つまりは、最高だってことです。よく眠れます。笑



そんでもってアタシのお気に入りはまだあって。


知ってるかなあ?

『Wonder Around』 Caravan


あたしがかなり入れ込んでいるアーティスト、caravan。

元JAMのYUKIに楽曲提供したりもしているよ。

『ハミングバード』や、『WAGON』とか。


まだ、caravanのライブにいったことなくて、

いつか絶対行こうって、思ってます。

今年中には、必ず‥!


そしてさらに最近入れ込んでいるのは‥

『漂流』 keison


ついこないだもkeisonのライブいってきたよ。

この人は、すごい。やっぱり、生はいい。


keisonのギターは最高。

keisonの歌声は最高。

keisonのラブソングは最上級。


そんな感じ。


keisonの歌を聴いてるとね、

好きなひとが自然とあたまに浮かぶの。

それで、そのひとにも、この歌を聴かせたくなる。


keisonのうたって、すごい。


そんなkeisonのライブで知った彼らもまたいい。


DUB SENSE MANIA(略してダブセン)。


ダブセンスマニア


こないだのライブで初めて彼らと出会って、

名前すら聞いたことなくて、でも、

その帰りにCD買っちゃうくらい、よかった。


まあ、ライブのパワーってのあるんだろうけど。笑


でも、うたも、声も、いい。

今年のサマソニ、出るみたいだよ。



とういうわけで、以上が最近のアタシのヘビーローテ。

素朴な幸せに浸れるミュージック。


気になったのあったら、是非聴いてみてください。

もっと知りたい!って思ったら、レッツネット検索。笑

もしくは、メッセください。せっかくのこの機能。笑


そうそう、前にも紹介したけれど、The Miceteeth

彼らも相変わらずすてきです。



なんか、一方的な記事ですけど、笑

最近音楽ばかり聴いているので、許してください。


相変わらずのミスチルや、スピッツ、椎名林檎、

YUKI、スカパラ、銀杏、PUFFY(!)なんかも聴いてます。


NOジャンル、NOミュージック、NOライフ。笑



そんなこんなで、明日、教員採用試験一次試験結果発表です。