ご報告 | 孫心 <sep-arrange>

ご報告

皆さんお久しぶりです音譜
sep-arrange代表になりました秋本可愛ですニコニコ!!


大変遅くなってしまいましたが、
改めてこの場をお借りして皆さんに
きちんとご報告させて頂きたく、ブログを更新させて頂きます。


フリーペーパー「孫心」ですが、
4号目の10月号を持ちまして廃刊することに致しました。


これまでたくさんのご支援頂き、
本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

$孫心 <sep-arrange>


2012年4月から2ヶ月に1回発行してきた孫心ですが、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私達sep-arrangeは学生団体の活動、
また趣味として「孫心」を発行してきたのではなく、
「フリーペーパー事業」として「孫心」を発行して参りました。


2ヶ月に1回というスパンで発行するためには、
フリーペーパーを2ヶ月間で作成するのに加え、
営業活動、前号の配布を同時で行わなければなりません。


フリーペーパーのコンテンツ決めから作成に関しましては、
美大生のメンバーがとても積極的に行ってくれました。

しかし、営業活動、配布等の広報活動、全体の統括等は
私と前代表の木村2人で行っていたため、
正直いっぱいいっぱいになっていた部分がありました。


発行部数が増えるに連れ次第に
「フリーペーパーを発行すること」が目的となってしまっていました。


12月号の発行準備を進める最中に、
10月号が全国の学生のフリーペーパーコンテストSFF2011で
準グランプリを頂くことができました。

準グランプリを頂いたことで多くの方に知ってもらうことができ、
たくさんの意見を頂くことができました。


$孫心 <sep-arrange>


12月号も半分以上出来上がっていたこともありとても悩みましたが、
これを機に一旦発行を保留にし、もう一度見直すことに決めました。



しっかり考えた末に、事業としての継続、発展が難しいと判断し
フリーペーパーをやめることに決めました。



事業としては、失敗です。





ですが、「孫心」を通して本当にたくさんのものを得ることができました。

それも、本当に皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。




$孫心 <sep-arrange>


フリーペーパー「孫心」はやめましたが、
私達の「認知症による悲しみを世の中から減らす」という思いは
今も変わっていません。



これからも理念に少しでも近づけるように

日々精進して参りますので、

引き続き応援の程、よろしくお願い致します。