1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月21日(土) 02時30分19秒

ご報告

テーマ:活動報告
皆さんお久しぶりです音譜
sep-arrange代表になりました秋本可愛ですニコニコ!!


大変遅くなってしまいましたが、
改めてこの場をお借りして皆さんに
きちんとご報告させて頂きたく、ブログを更新させて頂きます。


フリーペーパー「孫心」ですが、
4号目の10月号を持ちまして廃刊することに致しました。


これまでたくさんのご支援頂き、
本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

$孫心 <sep-arrange>


2012年4月から2ヶ月に1回発行してきた孫心ですが、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私達sep-arrangeは学生団体の活動、
また趣味として「孫心」を発行してきたのではなく、
「フリーペーパー事業」として「孫心」を発行して参りました。


2ヶ月に1回というスパンで発行するためには、
フリーペーパーを2ヶ月間で作成するのに加え、
営業活動、前号の配布を同時で行わなければなりません。


フリーペーパーのコンテンツ決めから作成に関しましては、
美大生のメンバーがとても積極的に行ってくれました。

しかし、営業活動、配布等の広報活動、全体の統括等は
私と前代表の木村2人で行っていたため、
正直いっぱいいっぱいになっていた部分がありました。


発行部数が増えるに連れ次第に
「フリーペーパーを発行すること」が目的となってしまっていました。


12月号の発行準備を進める最中に、
10月号が全国の学生のフリーペーパーコンテストSFF2011で
準グランプリを頂くことができました。

準グランプリを頂いたことで多くの方に知ってもらうことができ、
たくさんの意見を頂くことができました。


$孫心 <sep-arrange>


12月号も半分以上出来上がっていたこともありとても悩みましたが、
これを機に一旦発行を保留にし、もう一度見直すことに決めました。



しっかり考えた末に、事業としての継続、発展が難しいと判断し
フリーペーパーをやめることに決めました。



事業としては、失敗です。





ですが、「孫心」を通して本当にたくさんのものを得ることができました。

それも、本当に皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。




$孫心 <sep-arrange>


フリーペーパー「孫心」はやめましたが、
私達の「認知症による悲しみを世の中から減らす」という思いは
今も変わっていません。



これからも理念に少しでも近づけるように

日々精進して参りますので、

引き続き応援の程、よろしくお願い致します。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月31日(土) 20時11分15秒

「孫心」SFF準グランプリありがとうございました!

テーマ:活動報告

こんばんは叫び秋本です!!


12月27日に行われた全国の学生のフリーペーパーコンテストSFF

決勝プレゼンテーションに出場させて頂きましたアップ


まず、80媒体の中から最終の5媒体に選んで頂き

本当にありがとうございますラブラブ



そしてFacebook、ブログ、メールなどで告知をさせて頂いたのですが、

皆さまからたくさん応援のメッセージやいいね!など

本当にありがとうございました!!


本当に嬉しく、そしてたくさんのパワーをもらい

プレゼンまでの2週間必死でプレゼンの準備をしてきましたメラメラ



木村も秋本もまさか選んで頂けるとは思っていなかったので

既に予定を準備期間に入れていたので時間がなかなか合わず

下北沢のマックでオールしてミーティングしたり

朝マックでミーティングしたり・・・基本マックです(笑)


そしてともくんちぐちゃん中心に可愛すぎるプレゼン資料に

仕上げてくれました(^O^)音譜


かよちゃんの挿絵も最高でしたラブラブ!


FSのメンバーはプレゼンをさせてもらう時間をくれ総評をしてくれましたアップ


これまでTRIGGER,SWAなどたくさんプレゼンを見てきていたので

プレゼンの大切さはすごく分かっていたのですが

実際に自分がやる立場になると、本当に難しさを痛感しました。

SFF2010のプレゼンを拝見させて頂いたり

感動するムービーを何本も見て何回も泣いたり←

ムービーは何本も作り、原稿も何度もやり直し、

当日プレゼンにのぞみましたメラメラ

Ustreamの配信もあったので是非ご覧になって下さい!!
http://www.ustream.tv/recorded/19405381



孫心 &lt;sep-arrange&gt;



孫心 &lt;sep-arrange&gt;

いかがだったでしょうか?




いっきに飛びますが・・・結果は準グランプリでしたクラッカー


正直ですね、最終に選ばれてからは1位になる気満々でした!

思いの熱さはどこにも負けない自信がありました!

皆さんにどう感じて頂けたか分かりませんが準備も当日も全力で臨みました!!



ただただ、おてもとさんのプレゼンの上手さ、面白さには焦りました!!

本当に面白かったんですにひひ

これ本当に見てほしいです!!⇒http://www.ustream.tv/recorded/19405381

コンテストであそこまで会場を一体にし、沸かせるプレゼン初めて見ましたアップ



準グランプリ発表の時は・・・プレゼンの時より緊張しました!


どんな顔をして待てばいいのか分からず、

心の中では「でるなでるなでるなでるな・・・」

「でた~」って感じでした(笑)


孫心 &lt;sep-arrange&gt;


孫心の総評はR25編集長の藤井大輔様が下さいました! 

「コンセプトが明確で、フリーペーパーである必然性と

ビジネスの拡張性がある」と藤井様からは1番の評価を頂きました!



そしてグランプリおてもと!!!

おてもとさん本当に良い人たちで、プレゼン前なのに

声かけさせてもらったらバックナンバー含め3冊も「おてもと」くれたんです♪


おてもと~OKもっと~!!!


本当におめでとうございますラブラブ



そして最後に審査員の方々から総評を頂きましたひらめき電球


孫心を1番と評価して下さったR25編集長の藤井さんは最後の総評で、


「8年間携わってきた中でフリーペーパーを継続するのは本当に難しい。


読者にタダでお届けできるということは誰かがそのメディア・フリーペーパーを使って

何かしらを届けたいという思いを代行しているということ。


広告主がいて自分たちで言うよりそのフリーペーパーを使った方が

いいと思ってくれて初めて広告がでるということは

そのフリーペーパーが存在する意義・必然性をすごく考える。


フリーペーパーはビジネスだと思う!!


フリーペーパーとしての必然性・ビジネスとしての拡張性がある

孫心が面白かった!!


本当にコンセプトが面白いと思うし、伸び白がたくさんあると思うので

現状に満足せず頑張って欲しい!!」



私たちはおてもとさんのように趣味でやっているフリーペーパーではありません。

なのでフリーペーパーはビジネス!!とおっしゃられる藤井さんに

一番の評価を頂けたことはとても嬉しかったです!!



そして、アートディレクターの寄藤さんは

藤井さんとは反対に「フリーペーパーは趣味でいい!」という考えをお持ちで

孫心に対しても総評を下さいました!


「孫心はいいと思う良いという一方でどきどきはしなかった。


すごく正しくていいことはしてるんだけど


本当に認知症を治す気あるのか?


悲しみを減らしたいと思うってどんだけ悲しみがわかっているのか?


とすごく腹立たしく思った。」



応援してくださっった方は寄藤さんの総評に納得のいっていない

と言って下さった方もいらっしゃいました。(ありがとうございますラブラブ


ですが、寄藤さんのご意見私は嬉しかったです!とても響きました!


プレゼンで思いが伝えきれなかった部分もあるかもしれません、

それ以上にもっともっと私たちは本気にならないといけない

ということだと思います!!!



ちなみにあの後寄藤さんと少しお話させて頂いたのですが、

本当に応援してる!!力になれることあったら協力するから!!

っておっしゃってくださったんですよべーっだ!アップ





今回私たちの良い点、まだまだこれからな点を

ストレートに評価して頂けたこと、本当に感謝していますアップ


1位をとれなかったことは本当に悔しいです。

準グランプリという結果には全然満足していません。


でもこの結果が今の私たちの現状だということを噛みしめ、

日々精進していきたいと思います!!




最後に会場まで応援しにきてくれた皆!!


プレゼントくれたwel-beeの森近さんしょうたろうくん!!


応援してくださった全ての皆さん本当にありがとうございました!!



そしてSFF2011のスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!

皆さんの頑張りのおかげであのような素敵な舞台に立て、

2011年最後に本当に最高の思い出が出来ました音譜


ありがとうございました音譜



SFF2011スタッフの方の素敵なブログも是非ご覧になって下さい!

http://sff2011-blog.tumblr.com/



孫心 &lt;sep-arrange&gt;

最後にいつも支えてくれる大好きなメンバー

頼りになるリーダー木村さん、

そして素敵なデザインをしてくれるみんな!!

姉さんげんちゃんかよちゃんともくんちぐちゃんまりりん

いつも本当にありがとうラブラブ










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年12月14日(水) 16時16分51秒

フリーペーパーコンテスト最終5組に選ばれました!

テーマ:活動報告

こんにちは(=⌒▽⌒=)ラブラブ

秋本可愛ですニコニコ



なんと皆様に素敵なご報告があります!


全国の学生のフリーペーパーコンテスト

SFFの最終5組にsep-arrangeの孫心が選ばれました アップ




本当にありがとうございますしょぼんラブラブ





12月27日に横浜の赤レンガ倉庫でプレゼンしてきます!

12時半開場・13時開演です!

前売り券は1000円・当日券は1500円です!


是非皆さん応援に来てください(^O^)アップ

チケットはこちら から購入できます!



「認知症予防に貢献する」


これまで1年以上sep-arrangeとして活動してきて

本当にたくさんのことがありました!


認知症の増加、認知症介護の現状、介護者の声

やっていけばやっていくほど

「認知症予防に貢献したい」という気持ちが強くなりました。


フリーペーパーの説明もそうですが、私たちのその思いを

たくさんの方にお伝えし、

これまで介護に関心のなかった私たちと同じ年代の方々に

何か感じてもらえる機会になったらいいなと思っています。



もちろんやるからには1位を狙いますアップ



いつも頑張ってくれている美大生・・・

ねえさん・げんちゃん・かよちゃん・ともくん・ちぐちゃん・まりりんのためにも!

木村と私の思いだけでは何もできませんでした!

みんなが上手く形にしてくれたからここまでやってこれています!


本当にありがとうニコニコ音譜



そしてこれまで多くの方にお世話になってきました!


応援してくださった皆さん

アドバイスくださった皆さん

配布を手伝ってくださった皆さん

宣伝して下さった皆さん

広告協賛してくださった企業の方々


sep-arrangeに関わって下さった方々に

1位をとって感謝の気持ちを表せたらと思いますクラッカー




あと2週間!準備・練習あるのみですね!

頑張ります(^O^)/アップ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。