皆様、大変お待たせ致しました。

久しぶりのソウル女子旅ブログです韓国キラキラ

最新のソウルの様子をお送りします!!

新しく訪れたグルメ情報もお伝えしていきますでお楽しみに音譜


「ミシュランガイドソウル2017」掲載キラキラ

1つ星を獲得した「비채나(BICENA/ビチェナ)」星HP http://www.bicena.com/




『ミシュランガイドソウル』
3つ星レストラン「가온(カオン)」と1つ星レストラン「비채나(BICENA/ビチェナ)」は、陶磁器企業の광주요(廣州窯=クァンジュヨ)という、韓国で一番有名な陶磁器ブランドが運営しているレストランナイフとフォーク 10年以上も熟成した味噌と醤油、最高の食材のみを厳選して、お粥、冷菜、蒸しもの、魚、肉などのコース料理を出す。アマダイ焼き、シレギ釜飯、韓牛のにこごりなど、さまざまな料理が特徴キラキラ

モダン韓定食を味わえる素敵なお店韓国キラキラ

佇まいからして、ミシュランが好きそうなお店でしたラブラブ

陶磁器企業の廣州窯が運営するレストランだけあって、素敵な器が迎えてくれますキラキラ

インテリアも落ち着いた色づかいで、ソウルにいるのを忘れてしまうほど、異国ムードが漂うお店キラキラ

今回頂くコースは、비채나 "채움"(BICENA/ビチェナ"チェウム)

호박 죽 (かぼちゃ粥)

「우엉 콩즙깨목(胡麻豆腐 ごぼう・豆を使ったソース)」

「능이버섯 갈비만두와 보리고추장 닭강정(キノコカルビ蒸し餃子&麦コチュジャンを使った韓国甘辛唐揚げ)」
「오징어순대 다시마말이(イカのスンデスタイル 昆布巻)」+イカの塩辛添え

「선약 우럭선(季節の蒸し魚)」

「우엉 떡갈비(ごぼうのトッカルビ)」をチョイスしましたが、もう一品は「전복 갈비찜(
鮑のカルビ煮込み)」もチョイス出来ますナイフとフォークキラキラ

上品な韓国のお漬物

メインのお食事
「내열 시래기 홍합 솥밥과 올갱이 된장 찌게 (しれぎとムール貝の釜飯と味噌チゲ)」

オーダーを間違えたお詫びの「メロン」

「후식 (デザート)」


2年間メニュー開発をしたというお料理は、また行きたいという気持ちにはならないものの、とっても上品な味付けでしたキラキラ洗練されたワンランク上の韓国料理韓国たまにはこんな贅沢もいいですね♫次回は行きたかったミシュラン2つ星のお店に行ってみたいと思います星星少しずつ、ミシュランソウルの掲載店を紹介していければと思います星星星



美味しく・美しく・楽しい情報をお届け出来る様に頑張りますドキドキ

ソウル情報・人気ブログランキング掲載中です!!


 2016年も皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力を続けていきますラブラブ 
ポチッとクリックして頂けたら、ブログ更新の励みになります!!どうぞよろしくお願い致しますポチッ



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ



にほんブログ村



 

人気ブログランキング