アニョハセヨ~ニコニコ

毎日エデュケーション ソウルデスクです音譜


つ・・ついに2013年最後の日になってしまいましたビックリマーク

この1年間は本当に早かったなぁと思います。

みなさんはどんな年でしたか?

明日から新しく2014年が始まりますねラブラブ!

私は午年なので年女になります・・・(笑)馬

来年は馬のように駆けていきたいと思います!


さてさて、

昨日から、社会人講座In高麗大学が始まりましたクラッカークラッカー

朝はホテルロビーにて集合し、私と皆様で一緒に学校まで登校しました!


高麗大学 国際館前にて1枚カメラ

これから一週間高麗大学に通いま~す!!


国際館に入ると目の前には私たちのプログラムが・・・!

ありがとうございます星


入学式が行われる321号室へ・・・

321号室前にもあった!ということで記念撮影にひひビックリマーク


中に入ると大きな横断幕が迎えてくださいました音譜

今回のしおりも頂き・・・


入学式、オリエンテーションの始まりです^^


オリエンテーション終了後にはレベルテストが・・・!叫び

自己紹介を韓国語で書いています^^


筆記が終わった後には、会話テストまで・・・!

みなさんドキドキしていましたが、終わった方から緊張もほぐれていくように見えましたキラキラ


最後にみなさんと学校の先生、プログラムを進行してくださる先生、スタッフの方と記念写真ですニコニコ

みなさんこれから1週間、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク



入学式、オリエンテーションが終了し、キャンパスツアーへラブラブ

広い~~!!

そして今は冬季休みのため学生があまりいませんが、全くいないわけでもないので

寂しくないキャンパス内!

学生証も発行して頂き、図書館の利用・本の貸し出しも可能です音譜


本館を背に記念撮影ニコニコ

残念ながら本館は工事中・・しょぼん

早く工事が終わると良いですね。。


キャンパスツアーが終わり教室に戻ってから早速韓国語の授業です!

自己紹介や気持ちや感情の表現を習ったそうですラブラブ!

お昼は先生と皆さんでプルコギを・・・・!

午後は授業が終わった後にトウミとの交流会です。


なんとトウミの方々は全員、将来韓国語の先生になるための課程を修了された方だそうです!

お喋りをしたり、ゲームをしたり・・

みなさん連絡先も交換して、会う約束もしていましたラブラブ


最後にみなさんではい、チーズカメラキラキラ


今日は入学式、オリエンテーションもあったので午後にも授業がありましたが、

普段は9時~13時まで授業、そのあと午後からは文化体験という内容です。


18時に交流会も終わり、その後は学校の近くでボッサム&パジョンを晴れ

プデチゲを食べに行く予定で予約をとったのですが、あまりのお客さんの数で後回しにされてしまいましたガーン

ですが、目の前にあったボッサムに急きょ変更しましたが、みなさん美味しく楽しく交流会にも参加してくださり、ありがとうございます音譜

こっちのお店の方がゆっくり過ごせて良かったですグッド!キラキラ

早速授業で習った表現や単語を使ってお話をしたりして楽しかったですラブラブ


みなさんこれから1週間、よろしくお願いします&頑張ってください!!