カジャカジャ韓国留学!~ソウルデスクブログ~

毎日エデュケーション ソウルデスクブログです!
現地から最新情報をお届け!

毎日エデュケーション ソウルデスクのブログです♪
Twitterからも留学や韓国現地からの情報を発信していますのでフォローしてください(^-^)/
Twitter ID @korea_ryugaku

→韓国留学情報満載毎日留学ナビ(韓国)

→毎日エデュケーションfacebookページ



テーマ:

皆さんお久しぶりですニコニコ

ソウルデスクりかこですパンダチューリップ赤


久しぶりのブログですが、今日は【学校見学】についてお話したいと思います星



ほとんどの方が一番最初は留学会社HPや個人ブログ等を通じて学校選びをされていると思います。

毎エデュの学校情報はコチラ(笑)⇒【韓国学校情報ページ】



ある程度絞った所で旅行を兼ねて学校の下見をしたり、


渡航が難しい方は留学カウンセラー、留学経験者に相談をしたり、


沢山悩んだ上で最終決定する流れだと思います。



当時私もとても悩みました…ドクロ時計

最初はソウルで留学予定でしたので旅行中に語学堂見学をしました学校



しかし!!ショック!


恐怖の円安がま口財布が襲い掛かり、急遽地方留学を決意したのです汗


元々日本人が少ない学校を望んでいたので、思い切って地方の名の知られていない語学堂へ留学を決意しました。



授業料、住宅費、食費、交通費

全てがソウルや釜山より安い【大邱】を選びましたひらめき電球



地味過ぎず、派手すぎない、住みやすいという情報を得たのですが、


韓国の地方って一体どんな所なんだろうかガーン



ま、行けば何とかなるだろう…

毎日自分にそう言い聞かせていました。



ネット情報だけで学校も2件程絞り(選ぶほど無かったのですがw)

そろそろ申請に取り掛かる時期が近付いてきました


しかし…

とにかく不安が襲い掛かる日々汗



一体どんな地域?

どんな学校?

どんな雰囲気?





私大丈夫かな…どうしよう…しょぼん



そんな私を見かねた先輩方が「韓国旅行行こうよ、大邱日帰りで行けるみたいだし」と誘って下さいました。


「下見してみて、また決めればいいよチューリップ赤


今思えば先輩のお陰で私は不安を取り除く事が出来たと思います。




旅行までの間、私は大邱までの交通や学校までの道のり等探しました…サーチ


しかし情報が簡単には出てきません…なぜなら私は韓国語が出来ないからですパンダハートブレイク


でもとりあえず何とかなるだろうあせる

そして初めての地方旅行&学校見学の日を迎えました。



当時は今ほど情報が無かったので、

KTXに乗り、大邱地下鉄にのり、語学堂までを探して歩くというのがとても恐怖叫び



しかしそんな不安がサ―――っと無くなる程、想像していた地味で田舎っぽい大邱と実際に見た大邱は違っていました!



ごちゃごちゃしていないし、とてものんびりしている街の雰囲気バスチューリップ赤


とにかく物価の安さに驚き割り箸


観光やショッピングもできる環境の良さにも惚れカメ


大邱の雰囲気がとても心地良く星



「あ、私ここでならやって行けるかも」



そう思ってからは不安が冒険心に変わり、留学までの日々がワクワクに変わりました音譜




もし、これから留学される方で時間やお金に余裕がある方でしたら、

私は絶対に学校見学をおススメ致しますニコニコ



学校の授業内容やクラスメイトは入学してみないとわかりません。

しかし、学校の雰囲気や街の雰囲気は事前に知る事ができます。


そして私の様に「ここで留学したい、頑張りたい」という気持ちが強くなります目



ただしポイントがあります合格


1見学する学校は多くても3校

(韓国の大学は基本敷地が広く、語学堂は一番端にある事が多いです。思っているより体力を消耗する為、一日で見る大学は多くても3校が限度かと思います)


2学校見学は平日に

(語学堂や学食等を確認したい場合は授業のある平日がおススメです)


3最寄り駅、学生街をチェック

(授業以外のプライベートを楽しく過ごす為には立地や環境が大切です。学食は飽きやすいので学校周辺に食堂が多いと良いですし、図書館は試験前は空席がないのでカフェが多いと良いかと思います)




そして私が思う一番大切な事…


最後は自分の勘を信じましょう


あまり考えすぎても良くないですニコニコ

入学してみると情報と全然違った、なんて事は沢山あり得ます。



私は国際的な学校という事で選んで入学したのに…

まさかの2級では中国人9人、日本人私1人というクラスでしたにひひ(笑)



ですので、

学校選択は最終的に自分のビビッひらめき電球を大切にしてください!





では今日はこれにて失礼致します!


夏学期から入学の皆さま、不安や期待が沢山だと思いますが応援しています!

頑張って下さい(*'ω'*)



おわりニコニコ









ひらめき電球学校見学やお住まいの下見がお1人では負担という方がいらっしゃいましたら、

毎日エデュケーションでは現地視察も承っております。

会社ホームページを通じお申込み下さいませ。

価格等はコチラをご覧ください→【現地スタッフ同行サポート】


AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ!インターン生のゆかりですおねがい

今日は久しぶりに雨が降り、過ごしやすい涼しさですね!最近のソウルと言えば気温が30度くらいまで上がり、5月なのに既に夏のような暑さです。留学生のみなさん、体調は大丈夫ですかガーン

さてさて、そんな暑い日に食べたくなるのが 빙수(ピンス) ですよね!!!

私は既に今期で4回ピンスを食べに行きました笑い泣きㅋㅋㅋ

まずは 딸기빙수(苺ピンス)



刺さっているのはチーズケーキですラブ横にあるマッコリみたいなものは練乳です(笑)これをかけると苺の甘酸っぱさとよく合います!!

お次は 팥빙수(あずきピンス) & 망고치즈빙수(マンゴーチーズピンス)



定番(?)のあずきピンスの上にわらび餅がのっているんですラブこれは間違いなく美味しいですよね!

右のピンスはマンゴーチーズです!初めはマンゴーとチーズが果たして合うのだろうか・・・?と半信半疑だったのですが、食べてみるとなんと、この組み合わせは大正解でした笑い泣きとてつもなく美味しいです!


そしてそして초콜릿빙수(チョコレートピンス)

IMG_20160524_145915837.jpg

こちらはなかなかの甘さなので甘党さんにオススメです笑い泣き


韓国に来てからいろんな種類のピンスを食べた私ですが、次に絶対食べたいと思っているのが 자몽망고빙수(グレープフルーツマンゴーピンス) ですおーっ!






こちらはピンスチェーン店ソルビンの新メニューですお願い

グレープフルーツとマンゴーという爽やかな果物の組み合わせ! 素敵すぎますねおねがい

みなさんもこの夏、冷た~~いピンスを食べて暑さを乗りきってみてはいかがでしょうかチュー



AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!インターン生のゆかりですウインク

 

私が通っている建国大学の語学堂ではつい先日期末考査が終わり、休み期間に入りました~~!

 

そして今、ソウルでは大学の中間考査が終わったということで、あちこちで学祭が行われています!

 

私も5月12日に行われていた世宗大学の学園祭に行ってきました!韓国で初の学園祭にドキドキワクワクラブお目当ては・・・そう!

 

I.O.I (アイオーアイ)です!!!

 

(www.nownews.comから引用)

 

このグループは、Produce101というテレビ番組で101人の練習生の中から様々なミッションを通して選ばれた11人で構成されています。私は実はガールズグループが大好きでして、この番組を韓国に来てから毎週楽しみにして見ていたのです(笑)

 

そして今回、私が通っている建国大学のお隣、世宗大学に来るということなのでこれはぜひ行かねば!と意を決して行ってきましたおーっ!

 

I.O.Iはまだデビューして間もないので、実を言うとそこまで人は多くないだろうとなめてかかってました・・・夜の10時半出演なので9時頃に到着し、ステージ前に行くと既に多くの人だかり。みんなDJの音楽に合わせて盛り上がっていました。

 

その後、メンバーたちの出演時間まで待っていたのですが、徐々に人は増え、I.O.Iの前のEpik highが出演した頃には後ろからも横からも押されて押されて本当に身の危険を感じました・・・ガーン

 

最終的に立っていられないほどぎゅうぎゅう詰めになり、断念して人だかりから抜け出し身の安全を確保できるかなり後ろの方から見る羽目になってしまいました笑い泣き

 

これから他の大学の学祭を見に行かれる方はご注意をえーんㅋㅋ

 

それでも、韓国で初の学園祭を体験できたこと、遠かったですがI.O.Iを見れたことを考えると良き体験でした照れ

 

(http://blogfiles16.naver.net/20160515_223/haw0530_1463301394475lOKCF_JPEG/attachImage_3880343321.jpeg)

 

実際の人の多さはこんな感じです!ガーン恐ろしいですね・・・ㅋㅋ

 

(http://cafefiles.naver.net/20160513_155/anieye_1463069249347E1u9C_JPEG/17efc1d64db31b306c1426b5db69cdfa_8OKG59VGLWXHKAciWsxczubokiwE4uI4.jpg)

 

私は世宗大学しか見に行っていない為、I.O.Iだからこんなに多かったのか、他の大学でも同じなのかは分からないですが・・・(笑)

 

これからまだまだ他の大学の学祭があるので、ぜひ見に行ってみて下さい!おねがいただ人混みは要注意です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。