北広島の希龍 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-1
すぐ真横にある、「らーめんかず屋さん」には、昨年に一度訪問させて頂いたが、そもそも共栄地区は恵庭方面に抜ける素通り地区としていたので、どのようなラーメン店が実在しているのかなんてことは考えていなかった。
自分の腕時計を見ると1054分。少々早めに来てしまったと車の中で待機して11時の開店を待つ。

えーちゃんのラーメン試食データ-2    えーちゃんのラーメン試食データ-3
そして1102分に暖簾は掛けられて一番客で入店。当然の如く店内に先客はいません。

えーちゃんのラーメン試食データ-4

えーちゃんのラーメン試食データ-5    えーちゃんのラーメン試食データ-6
メニューを見ると結構な種類にセットものがあります。
是非ともセットメニューにしたかったのですが、仕事で先を急いでいるため、みそラーメンを単発で注文することに。

えーちゃんのラーメン試食データ-7    えーちゃんのラーメン試食データ-8

えーちゃんのラーメン試食データ-9    えーちゃんのラーメン試食データ-10
そして運ばれてきた品がこれ。見た目は脂分が少なめで味も薄そうに思える。

えーちゃんのラーメン試食データ-11
食べてみると味噌特有の味がしないおとなしめというか薄味のスープ。 ガツンと来る味噌ラーメンを好む人には少々物足りないと感じるかもしれません。 しかし口中で感じる癖はないので食べやすい。
一言、「う~ん、これは旨い!」。と大声で叫びたかったけど、変な客人だなと思われたら困るので心の中で我慢した。


えーちゃんのラーメン試食データ-12
チャーシューが、これがまた硬め加工調理なんです。 それが決してこのラーメンに合わないとかいう訳ではなくて、このチャーシューだと自分がビールを飲むときのお供に最適かなと、余計なことを考えてしまう始末ですみません。

【正式店名】 ファミリー中華 希龍(シーロン)
【飲食店ジャンル】 中華、ラーメン店
【所在地】 北広島市共栄町4丁目12-1
【電 話】 011-372-1038
【営業時間】 11時~15時半 17時~20時半
【定休日】 不定休
【席 数】 (単列カウンター3席、テーブル4席×4卓、座敷4席×1卓)合計23
【駐車スペース】 店前と店左横に10
【製麺会社】 まるは製麺所

【店舗開業】 未確認
【食べログサイト】 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1003849/
    
サイトによっては詳細が異なる場合がございます。
【今回入店日・時間帯・状況】 2012623日(土) 1102分入店 1116分退出
                   スタッフ1人。当方1人。先客0人。後客2人、1人。
【今回食べたメニュー】 みそラーメン(600円) 
【食べた分での食べ応え指数】 57%(スープ3割残し)
【このお店でのラーメン食回数】 1

今回食べた みそラーメンの勝手に評価指数(食べた時点)
★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆

油脂の量 少|----●--|-------|多
味の濃さ 薄|-----●-|-------|濃
麺の太さ 細|-------●-------|太
麺の形状 直|-------|----●--|縮