YEGのラストとなる総会 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-13
人間、歳を取ることだけは平等ということで、9年間在籍していたYEGは泣いても笑っても今年の3月末で卒業。
ただし、新旧交代の総会は4月に開催されるので、この日の前半の部に前年度の議題が取り上げられる。
総勢77名の岩見沢YEG会員。今回は遅刻組も含めて63名の出席となった。

えーちゃんのラーメン試食データ-20
そして指名を受けて逃げても逃げられない議長役は、この私が引き受けました。

えーちゃんのラーメン試食データ-35
総会の前半の部が終わってOBとなられた私ら6人は、後半の総会が終えてから始まる懇親会まで一室で待機。

えーちゃんのラーメン試食データ-36   えーちゃんのラーメン試食データ-38
酒類とおつまみが用意されているので遠慮なく飲み続ける。
なかなか総会の新年度の部が終わらないので、総会に参加している後輩へ、「まだ終わらないのか、早く終わらせろ」。と、何人もにメールを送る。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-41
そして待ち望んでいた懇親会は、予定時刻を45分もオーバーされて開催。

えーちゃんのラーメン試食データ-42
おおっ、OBになると松席の指定席にご案内されるんですね。
そりゃね。ちゃんと○万円も包んでいますからね。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-43   えーちゃんのラーメン試食データ-45
今年度の会長の挨拶が熱演となる。 顔を隠さないのは全国のYEGのトップは既にネットで公開されているからです。
そして待望の乾杯。

えーちゃんのラーメン試食データ-39   えーちゃんのラーメン試食データ-40
別室で待機していた時には既に瓶ビールを追加に追加をしていましたからね。 そして脂っこいおつまみも頂いていたので、こちらの品々は殆ど手を付けられずでした。

えーちゃんのラーメン試食データ-48   えーちゃんのラーメン試食データ-51
もったいないというエコ時代に申し訳ないですけど、8割以上は廃棄処分になったと思います。 しかしこれって宴会契約のコース料理だから、何処どこのテーブル席だけ量を減らせとは言えません。

えーちゃんのラーメン試食データ-50   えーちゃんのラーメン試食データ-52

えーちゃんのラーメン試食データ-55

えーちゃんのラーメン試食データ-56
昨年度(1年前以内)に入会された新メンバーは16人。 しかし今回出席されて登壇したのは9人。 仕事や他に重複している会の所用などがあるからみんながみんな参加されるのは難しいですね。

えーちゃんのラーメン試食データ-58   えーちゃんのラーメン試食データ-60
場所は移動されて2次会です。
私のブログは基本がグルメ記事なので、スナックやクラブ等は数店を除いてプライベートなこともあり、明確に公表できないお店が多々ありますことをご了承ください。(^^ゞ

えーちゃんのラーメン試食データ-62
こちらは2次会の店を早めに抜け出して訪れた、いつものサムシング。
何故こちらのお店に私は行きつけているのかと言うと、やはり私は音楽が大好きなのでしょうね。
そして何より気取りなしでマスターやサブマスター、そして音楽を趣味としている常連客たちと楽しく会話ができることが生き甲斐なのでしょう。

えーちゃんのラーメン試食データ-63
今日もこの生ビールが格別に旨い。

えーちゃんのラーメン試食データ-64
先ほどスナックも店名は未公表と言いながら、こちらのお店だけは毎回のように公表しています。

えーちゃんのラーメン試食データ-65   えーちゃんのラーメン試食データ-66
何故って、私の姉のように親しく会話のできるママがいますから。(笑)
常連客ともまるで家族ぐるみのように楽しく会話ができますしね。公表OKのお店です。