食事の家 いちご | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。


えーちゃんのラーメン試食データ-47
岩見沢方面から長沼や千歳方面へ向かうときは大概こちらの店前の道路を通るので、オープン当初からお店の存在は知っていた。 関連サイトをご覧いただければお判りの通り、農家のおばさんが一人で築き上げたお店らしい。
店の周りにはまだ雪が残っていますね。

えーちゃんのラーメン試食データ-48
店の入り口前には大きなメニューの貼り紙が。

えーちゃんのラーメン試食データ-54   えーちゃんのラーメン試食データ-55
店内は外観どおり小さめで、カウンター席が6席と4人掛けのテーブル席が2卓のみだ。
カウンター席の上を見るとお持ち帰りメニューがPRされている。

えーちゃんのラーメン試食データ-57
以前までは3人用のテーブル席を設けていた場所に、このような陳列棚が置かれた居る。

えーちゃんのラーメン試食データ-56
何を食べてみるか悩んだ末に、

えーちゃんのラーメン試食データ-51   えーちゃんのラーメン試食データ-52
こちらの写真付メニューも見て、カツカレーを食べてみることにした。
品が出来上がるのを待っている間、常連客というかいつもお茶をしに集っているようなおばちゃん連中4人の会話と笑い声がうるさく感じる。 こうしていつも2時間3時間粘っているのかも知れないが、この狭いお店では音量を下げてほしいですわ。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-53
最初に登場したのはミニサラダ。

えーちゃんのラーメン試食データ-58
そしてカツカレーが登場する。

えーちゃんのラーメン試食データ-59
味の方は率直に言うと、複雑な辛さも伝わってくるスパイシーなカレー。
カツは硬めながらサクサク感があって、これまた旨い。
米も良いものを使っていて炊き方もGOOODですわ。

えーちゃんのラーメン試食データ-50



【正式店名】 食事の家 いちご
【飲食店のジャンル】 ファーム・カフェ
【所在地】 岩見沢市栗沢町栗丘124-18
【電 話】 0126-45-2378
【営業時間】 開店が9時からとか10時からとか11時からとか、閉店が18時までとか19時までとか、情報はいい加減です。
【定休日】 水曜日とか木曜日とか、情報はいい加減ですが、木曜日です。
【席 数】 (L字型カウンター6席、テーブル4席×2卓) 合計14
【駐車スペース】 店前に縦列したら10台。情報で30台というのもあるが大げさ。
【店舗開業】 未確認(推定10年近く前)
【お店関連のサイト】 http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/07ichigo.html
             http://gourmet.walkerplus.com/142461021412/
             http://gt.ohrai.jp/detail/01210/1121.html
          http://iwamizawa-kankou.com/eat-kuri/item/264-%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94.html
  
サイトによっては記載内容が異なる場合がございます。
【お店の一押しまたは看板メニュー】 ハスカップご膳、ハスカップを使用したお菓子いちごソフトクリーム。
【今回食べたもの】 カツカレー
【食べた分での食べ応え指数】 56
【お支払額】 800
【今回入店日】 201249
【今までの入店回数】 1