雪に埋もれて大変だ | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-1
記録的な大雪に見舞われた岩見沢市も、メイン道路の大半は殆ど除排雪されてすっきりしていますが、
住宅地の影場の雪はまだまだ半端ではないです。
これは我が家の増築したほうの写真ですが、実は家の一階が車庫なので基礎高なんですけどね。それでもこの通り屋根の雪と下の雪が連結されてしまいました。

えーちゃんのラーメン試食データ-2
2メートルくらいの高さに設置されているLPガスメーターも雪を掘り起こして現れました。
LPガスタンクはまだまだ下に埋もれています。

えーちゃんのラーメン試食データ-3
そんでもって雪を掘り起こした、これは何だかわかりまっか?

えーちゃんのラーメン試食データ-4
もう少しスームイン。
う~ん、これでもわからないか。

えーちゃんのラーメン試食データ-5
この正体は490Lの灯油タンクです。
このタンクの脚には30センチくらいあるコンクリート製の下駄を履かせているので、2メートルくらいの高さはあるんですがね、この通り1メートル近く掘り起こしてやっと姿を現しました。

えーちゃんのラーメン試食データ-6
2月10日に灯油を満タンにして以来1か月ぶりにお目見えしました。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-7
ほんで数日前の飲み屋街はまだこんな感じ。