中華料理 萬珍閣 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-25
いかにも中華街を思い浮かばせる派手な建物。
前回は、「豚骨台湾ラーメンと炒飯のランチセット」を食べたので、今回は普通の味噌とのセットで食べてみようと入店。時刻は午後2時近くとなっていた。

えーちゃんのラーメン試食データ-10
前回来たときとはメニュー表が全て変わっている。

えーちゃんのラーメン試食データ-11
よ~く見ると価格が値上がりしているのもある。

えーちゃんのラーメン試食データ-13
過去記事を見ると一目瞭然だが、写真付となってメニューが見やすくなったけど、新装オープンから4カ月も経たない間の値上がりは、リーズナブルも人気の一つであったお店はどうなるのか。

えーちゃんのラーメン試食データ-14

えーちゃんのラーメン試食データ-15

えーちゃんのラーメン試食データ-16
夜の部になるとセットメニューは100円アップの980円となった。

えーちゃんのラーメン試食データ-12

えーちゃんのラーメン試食データ-17

えーちゃんのラーメン試食データ-18
注文した、「味噌ラーメンと炒飯のセット」。
中華料理専門店が、味噌、醤油、塩、の3味を提供しているのは意外と珍しい。

えーちゃんのラーメン試食データ-20
顔は一般的な味噌ラーメンと差ほど変わらない。
スープは鶏がら主体で脂分はかなり抑えられており、マイルドな口当たりの味噌味だ。
辛みというかインパクトは薄いスープなので、これでライスを一緒に食べることには難がある。

えーちゃんのラーメン試食データ-21
麺は中太の多少ウェーブ掛かっている程度で、やや噛み応えのある茹で上がりにしている。

えーちゃんのラーメン試食データ-22
チャーシューは中華独特の弾力あるような仕上がりで味も円やかで美味しく頂きました。

えーちゃんのラーメン試食データ-23
半熟ではない普通の茹で卵。 これはこれで良い。

えーちゃんのラーメン試食データ-19
前回は飛びぬけて美味しく感じられた炒飯でしたが、今回は多少味付けが薄いと感じられた。

えーちゃんのラーメン試食データ-24
炒飯は一般的に塩コショーの風味が勝っているケースが多い中、こちらの炒飯は微妙な甘みが勝っていて油分も少なく、ふんわり仕上げの逸品だ。 しかし今回は味が薄かったことに無念だ。


正式店名 【中華料理 萬珍閣】
飲食店ジャンル 中華料理店
所在地 岩見沢市4条西2丁目1-2
電 話 0126-35-4466
営業時間 11時~15時 17時~22時(ラストオーダー21時半)
定休日 不定休
席数 (単列カウンター6席、テーブル4席×3卓、座敷6席×3)合計36
駐車スペース 店前に3
製麺会社 札幌製麺

店舗開業 20112
お店関連のサイト http://ggyao.usen.com/0005023934/
            http://gourmet.walkerplus.com/144461036617/
            http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007939630/
今回食べたメニュー 味噌ラーメン+炒飯(880円) ランチメニューセット

食べた分での食べ応え度指数 71%(完食)
このお店でのラーメン食回数 2回
ラーメン食訪問履歴 
2011年 330日(豚骨台湾ラーメン+チャーハン(ランチセット)880円)
      6月5日(味噌ラーメン+チャーハン(ランチメニューセット)880円)


今回食べた 味噌ラーメンの勝手に評価指数 ★★★★★★★☆☆☆

油脂の量 少|--●--|-----|多
味の濃さ 薄|-----|●----|濃
麺の太さ 細|----●|-----|太
麺の形状 直|---●-|-----|縮


このお店の過去記事
2011年4月25日記事 (実食同年3月30日)