久しぶりの投稿になります。

タイトルはSEOとはあまり関係ないものになっちゃってますが、これはSEOの世界でも言えることです。

ある商売をしていて、希望のキーワードで上位表示を実現し、満足している方がいるとします。
(というよりたくさんいらっしゃると思いますが)

自分も経験があるのですが、やはり狙ったキーワードで上位表示されて、そこそこアクセスが増えると
うれしいものでして、売上やお金につながってくると、それを維持したいと思うものですよね!!

ずーっと地道にその市場に投資し、「安定」というものを求めてやっていくとは思いますが、たいていそれだけでは
だめになってしまうことが多いです。

SEOでの戦いというのも、周りのライバル・競合サイトも同様にその市場での上位化を目指して日々対策をして
いるサイトもあるでしょうし、市場自体が縮小していくことも考えられます。

考えてみてください。今の大手企業をみても、一定のサービス提供や戦略で長年売上をキープできている企業が、
いったいどれほどあるでしょうか?

SEO対策によるインターネットビジネスにしてもその他のビジネスにしても、常に変化、サービス向上を行って
いかねければならないと思います。

現状SEOサービスというものを提供している企業のほとんどは、クライアントの希望ワードを上位表示させられれば
OKという考え方だと思いますが、根本的にはクライアントのサービスをどんどん広めて、継続的に向上させていけるようなサービス。

そういうサービス提供を行える者でありたいと思っております。