Googleの動きがあわただしい

テーマ:
ここ最近Googleさんがずっとあわただしい動きを見せてますね!

なかなか安定した順位を保てないサイトが多いようです。

まある意味いいことだとは思うのですがね。

あまりアクセスは見込めませんが、Google同様Bingも良く分からない動きをすることが多いですね。
あまりに頻繁にころころ動きが変わると、なかなかその動きが読めなくて、上位表示もなかなかできないですからね。

Googleは外部リンクで上位化できる!とずっと言われてきましたが、最近はサイトのテーマだったり、内部的な
作りだったり、そういうところをクローズアップしているという意見もおおいですね!

時代の流れとともに、Google検索エンジンも変わっているのかもしれませんね!

こういったブログでの被リンクというのも、あまりにやっている人が増えすぎて、検索エンジンからの評価が
弱まってきているようにも感じます。

しばらくは様子をみる必要がありますね。

本日はこんなところで!

シーユー!


AD