ふざけんなよ? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

オレにもね、『堪忍袋の緒』ってのが有るのよ。

ココに書いてる内は、まだ良い訳。

あのね。ウチの上の住人が、『常識を疑う』行動を取るの。

ウチはね。ベランダの向かい側に大家さん家が有って、大家さん家の1階の屋根が、オレん家のベランダにくっ付いてるの。

大家さん家は資源ゴミの回収業者で、1階が作業場になってるから、目隠し代わりに屋根をこっちまでグイ~ンと伸ばしてる訳。

そこにね。  上の住人が、『何かを捨てる』のよ。

最初はね。靴下をよく落としてて、何度か届けに行ってるんだけど、あっちから取りに来た事は、1度も無いの。

ちょっと大き目の洗濯バサミが落ちてた時は、「何でまたオレが届けにゃイカンのだ?」と思って、1週間ぐらい放置してたけど、まぁ、来ないよね。

その頃からなんだけど、屋根に、吸い殻を目撃する様になったの。

で、ある日の夜。「バンっ!」って音がベランダから聞こえたから見てみたら、吸い殻の溜まった携帯灰皿が落ちてたのさ。

だから。洗濯バサミ・今までの吸い殻・携帯灰皿を、ホウキで全て回収して、捨ててやった訳。

それ以降。吸い殻は見掛けなくなったんだけど、極め付けが、コレ。

ベランダに洗濯物を干し終えて部屋に入った瞬間、「バシャッ!」って音が聞こえたの。

「今度は何だ!?」と見てみたら、水が撒かれてる。

ウチのベランダの柵は、一部金網フェンスになってるから、そこからウチのベランダに水が跳ねてきてるの。

ベランダで使ってるサンダルが、ビショビショよ。

さすがに上に向かって、「何なんだよ!いいかがんにしろよ!」って声に出したね。

コレってさ。屋根が有るから、そういう行為をしてんだよね?

屋根が無かったら、そんな事は出来ないもの。

ま。屋根の、有無の問題じゃねぇよな。

今度何か有ったら、『直接文句言いに行こう』か?って思ってるの。

 

♢♦♢♦♢♦LIVE情報♢♦♢♦♢♦
2016年3月15(火)@渋谷gee-ge
『渋谷公園通り音楽室 vol.64』
OPEN/19:00  START/19:30
料金:前売 ¥1900  当日 ¥2400(各+1drink・¥600)
江村健バンド/鯵/tricky human special
鯵は、20:20~の出演予定。