無い答えを探して…… | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

代々木Zher the ZOOでの『the bootleg』LIVEに来てくれたみなさん、『どうも、ありがとうございました』

出演者の皆さん、『お疲れ様でした』

では。突然、真面目な話。

以前にも書いた事があるかもしれないけど『楽しい』って何だろう?

勝敗のあるスポーツで言えば、勝つ為に努力して勝った時に、楽しいと思える……のかな?

料理で言えば、試行錯誤して食べた人が美味しいと言ってくれた時に、楽しいと思える……のかな?

楽しいと思えるポイントは、人それぞれだと思うけど。

とにかく。楽しいと思えた時に、『更に楽しく』を求めるんだろう。

その積み重ねなんだと思う。

結果が楽しければ、それまでの過程は “苦” じゃない……はず。

複数の人達と楽しさを求めるなら、『楽しいポイント』を一緒にしなければ成立しない。

勝敗のあるスポーツで言えば、勝てても、勝ち方に不一致があれば楽しくない……のかな?

料理で言えば、美味しくても、味に不一致があれば楽しくない……のかな?

不一致を一致させる為に、監督や料理長がいる……のかな?

監督や料理長の言う事が正しいかどうかは分からないけど、皆を1つにさせる事の出来る人は必要だ。

そんなこんなで。楽しさの追求は『果てしない』のだ。