ヘッドバンギングは苦手 | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

音楽のジャンルって、好みは変わっても『嫌いになる事は無い』……と思うのはオレだけかな?


オレが音楽に興味を持ったキッカケは、ハードロック・ヘビーメタルなの。

音楽学校に行ったらジャズ・フュージョンに目覚めて、今まで持ってたハードロック・ヘビーメタルなCDを全部売っちゃって。

だからと言って、ハードロック・ヘビーメタルが嫌いになったわけじゃないのよね。

今現在はジャンルの偏りは無くなって、いろいろ聴くようになったけど、やっぱりハードロック・ヘビーメタルを聴くと『テンション上がる』し。


あ、そういえば。

オレが在学中の時の、師匠の話。

師匠は有名なバリバリのジャズベーシストなんだけど、「『KISS』が好きだ。」って言ってたのを思い出した。

ジャズベーシストだから聴かないと思ってたから、この言葉が今でも頭から離れないんだろうな。

勿論。今は、そんな偏見は無いよ。


ん!?

よ~く思い出してみると、今までの音楽活動で、ハードロック・ヘビーメタルはやってないな……。

縦ノリしてぇなぁ!

そっち系の方。ベースが必要でしたら、是非!!