素人メンテナンス 其の伍(最終回) | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

いよいよ!『ネックやせ』に対する、『本格的な作業』に入ろう!!

いや~。前置きが、長かったね。

まず。目立てヤスリで研磨する時に、傷が付きそうな所を、マスキング。

$瀬尾“まーちゃん”雅也 オレのBLOG-IMG_0948.jpg


本当は削りたい部分だけで良いんだけど、ついでにフレットを磨こうと思ったので、全体的にマスキングした。

ここで。せっかちなオレは、複数のフレットを一気に研磨する作戦に出た。

『チャレンジャー』なオレ!

ところが。そんな雑な感じでも、『効果アリ!!』

ま。本当、1㎜もない出っ張りを削るだけだから、“なぞる” 感覚でも良いんだろうね。

指で出っ張りを確認しながら、シュッシュッと研磨。

「こんなもんで、良いかな。」って所で、マスキングテープを剥がして確認。

以外と、作業中に指で確認しても、マスキングテープの厚み分で、出っ張りが分からない事もあるみたいだから、注意しよう!

びみょ~~~~~~~~~な出っ張りが残ったけど、引っかかる感じは全く無くなったから、『大成功!』と言っておこう。


作業後の写真を撮り忘れたけど、まぁ良いか。

前にも書いた様に、“乾燥する季節” だけだから、「それまで、待ってられん!」とか、オレみたいに暇ブッこいてる人は、やってみたら良いんじゃないかな。

こんなに短時間で終わるとは、全然思わなかったゼイ。

あくまで参考資料として、読んでくださいよ。

オレの真似して取り返しのつかない事になっても、『責任は負いません』から!