誰もが通る道なんだな… | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

先日。同世代の人と、学生の頃の話で盛り上がった。

「あの頃は良かった。」的な発言が、次から次へと…。

『オヤジ、まっしぐら!』である。


とは言うものの。100%、昔の方が良いとは思わない。

だって。今って、とても便利な世の中だもの。

当たり前だけど、その時代その時代で、世の中に有る物が違うから、生活環境も当然違う。

そういう意味では、今の若い人達が、『羨ましい』

今は、いろいろ有るもんねぇ。

無い物って言えば、ドラえもんで出てくる道具ぐらい…かな?


オレが思う、“あの頃は良かった” は……。

『今より、もう少し自由があった』って事。