そうじゃねぇんだよな | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『口うるさいオヤジの話』だと思って、読んでもらいたい。


帰宅途中。

トボトボ歩いていたら、ギターを持った女の子に抜かされた。

その子は、ギターケースを片方の肩にかけていた。

こんな感じで…。

$瀬尾“まーちゃん”雅也 オレのBLOG-IMG_7001.jpg


こういう人ってよく見掛けるんだけど、コレだと以外と『危険』

ギターの先端部分が後ろに出っ張る状態になるので、人混みだと “顔面直撃!” って事になりかねない(写真はベース)。

後方は見えないので、方向転換した時、何処かにぶつけて、壊れるって事もあるかもしれない。

リュックのように、両肩で背負うタイプのケースなら、まだ良いんだけど…。


肩掛けタイプの場合、こう持った方が良い…とオジさんは思う。

$瀬尾“まーちゃん”雅也 オレのBLOG-IMG_8383.jpg


どうだい?

その代わり、『片側が死角になる』から、その点だけは充分注意してほしい。

ま。どう持とうが、その人の自由だけど、割りと大きい荷物なので、オレも含めて、皆で注意しよう。


以上。『口うるさいオヤジの話』でした。