おたまじゃくし(音符)が波のよう | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

最近、練習している曲。


$オレのBLOG-IMG_8238.jpg



『PAUL CHAMBERS BASS ON TOP』に収録されている、『YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO』

今度の『俊太岩・ザ☆グラマラス』の新曲がジャズっぽいので、『やべぇっ!』と譜面を引っ張り出して練習中。


かれこれ十数年前、音楽学校に通っていた時の事。

3年目を向かえた、オレと先生の会話。

 先生:「何、習いたい?」

 オレ:「オレ…。ジャズやってみたいっス!」

 先生:「そう?でも。ジャズベーシストになりたい訳じゃないでしょ?」

 オレ:「っ!……。」

 先生:「じゃあ、基本を教えるよ。」

で。渡された最初の譜面が、この曲。


ジャズベーシストになりたい訳じゃないのに、イカしたウォーキングベースラインが弾けたら、『そりゃ、カッコイイ』でしょ!

前途多難ではあるが、頑張ろう。