人のフリ見て我がフリ直せ | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

昨日の『豪雨』は、スゴかった…。

その時の事。

地下鉄に乗ろうとしたら、地上出入り口の所に人混みが。

そして。地下鉄を降りて地上に上がったら、やっぱり地上出入り口の所に人混みが。

あんなに強い雨の中に出たくはないという心境は、分からなくはないけど…。


『すっげぇ、迷惑!』


「うわぁ~。」とか言いながら、平気でエスカレーターをふさいでいる。

1つ下の踊り場で待機してる人もいたのだが、『迷惑』という事を考えられない人が多かった…。

“豪雨の中でも、平気で移動する”という、オレみたいな考えの人が世の中にはいるんだぞ!…って事を分かってほしい。


オレは、人に迷惑をかけてないだろうか…?

偉そうな事、言えなかったりして……。

ちょっぴり、心配になってきた………。