気、使い過ぎじゃねぇ? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『まさか!?』な発言をされると、ビックリして対応に一瞬戸惑う。


近所のコンビニの、おばちゃん店員。

レトルトカレーを持って行くと、「こちらカレーですが、スプーンはお付けしますか?」。

レトルトパスタソースを持って行くと、「こちらスパゲティーですが、フォークはお付けしますか?」。

オレの中で、この2つの発言は『無い』から、思わず「はぁ!?」と聞き返してしまう。


今度、カレールー(固形)かパスタ(乾麺)を、レジに持って行ってみようかな?

やっぱり。『「スプーンはお付けしますか?」「フォークはお付けしますか?」』って聞かれるのかな?