Cort Curbow Bass | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

$オレのBLOG-IMG_1701.jpg


Vanzandt JBV-R1(以下ジャズベ)をメンテナンスに出した時、1~2週間程の入院になったのだが、その時、とんでもない事に気が付いた。

『オレ。ジャズベしか、持ってないじゃん!?』

当時。ジャズベ1本しか持っていない事に“男気”を感じていたのだが、実際、いざと言う時は、どうにもならない…。リハーサルにも行けない…。

で。ジャズベが退院するまでの間って事で、『適当なの』を買ってきた…のが、2万円(しなかったかも…)ぐらいだったコイツ。


そして。ジャズベが退院したら、コイツは用無し…ってのは可哀想なので、いろいろ考えた結果。

『そうだ!フレット、抜いちゃおう!!』

フレットを抜いて出来る溝には、パテを埋めたから、ラインが付いている。

音は、以外と悪くないが、ピックアップを変えたりしたら、もっと良くなると思う。


よく分からないスイッチが付いている。

調べてみたら、『スラップスイッチ』ってヤツらしい。

「フレットレスで、スラップなんてしないからなぁ…。」と思っていたら、フレットレスモデルがあり、それにも普通に付いているらしい。

どっちにしろ、オレには必要無いスイッチだな…。


あまり『出番が無い』から、ちょっぴり可哀想なヤツである。