やったぜっ!! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

true
イタリア・セリエAで、おめでたいニュースがありました。

ACミランに所属するFW『フィリッポ・インザーギ』が、通算300ゴール達成!
あのファンタジスタ『ロベルト・バッジョ』を越えたのです。

15日に行われた、対シエナ戦で爆発。2ゴールをあげ、300ゴールに到達。
試合結果は、「5ー1」と快勝。シエナは、たまったもんじゃないですね。

『フィリッポ・インザーギ』と言えば、元々オレのユヴェントスに在籍していた選手。あの当時から、いやらしいポジション取りは有名で、勿論、今もそのいやらしさは健在です。
そして。ACミランの監督で、『フィリッポ・インザーギ』を起用している監督は、『カルロ・アンチェロッティ』。彼も、オレのユヴェントスの監督をしていた経験があり、『フィリッポ・インザーギ』も、まだユヴェントスに在籍していました。
記録達成には、チームメイトは勿論、起用してくれる監督の存在も大きい訳です。

『フィリッポ・インザーギ』は、現在35歳。
若手の台頭は否めないですが、これからも“永遠のゴール少年”として、記録を伸ばしてほしいです。