有料リンクの購入はペナルティーを科せられる? | 上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法

$有料リンク購入はペナルティー今に始まったことではありませんが、リンクの購入を促すメールが頻繁に来るようになりました。ドクロ
その内容は、「1万円で1000被リンク獲得!IP・ドメイン分散ですので確実!一度登録すればサーバーの運営会社の閉鎖などの理由がない限り永久にリンクされ続けます。」など…

SEOに少々詳しい人であれば、実になんとも魅力的な言葉なんですよねラブラブ!
Googleは、有料リンクや不自然なリンクを集めているサイトに対して、今年の7月前後辺りからウェブマスターツール経由で警告のメッセージを一斉に送り始めましたが、警告は受けたけど、検索順位に変動は見受けられなかったようでした。

しかしここにきてペナルティーを科せられたと思えるような急激な順位の下落が発生し始めているようです。
ちなみにペナルティーを受けたのは、リンクを販売したサイトではなくリンクを購入したサイトだそうだむかっ
※不自然なリンクの例としては、PageRankを転送するリンクやリンク プログラムへの参加が挙げられます。

競合キーワードだから少しでも順位を上げたい気持ちで、思わず有料リンクを購入してしまった気持ちは、わからないでもありませんが、販売をしているサイトがペナルティーを受けないのはなぜか!?

Googleのスパム担当最高責任者のMatt Cutts氏は、こう言っています。
これまでアメリカ中心だったスパム撲滅運動を、今年は世界的規模で展開していきたい!
しかし、不正なリンク販売を100%見つけ出すことは難しいのが現状です。

リンク販売サイトは、リンクの販売を促す文言は、テキストではなく画像で表示しています。
検索エンジンは、画像に何が表示されているのか読めない為、こういった類のサイトを見つけにいのが現状ようのようなんです。

Googleウェブマスターツールの報告窓口


$アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋-有料リンク報告フォーム
右記はGoogleの「有料リンクを報告」 というページです。
もし皆さんとところにそういった類のメールが来たときは、Googleのウェブマスターツール に報告をしちゃいましょう!!


▼【関連ブログ】米Googleでは、日本より早く有料リンク購入に対してペナルティーが科せられているようです。

米大手デパートサイトが有料リンク購入でGoogleペナルティー
米国は有料リンクの通報合戦?、リンク購入サイトを暴露する大手メディア



パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264