リサイクルインクジェットインクの秘密 | 名古屋でがんばるマーケティング・デザイン会社たなけん。集客のコツや考え方。アメブロカスタマイズや最新SEO対策など。

名古屋でがんばるマーケティング・デザイン会社たなけん。集客のコツや考え方。アメブロカスタマイズや最新SEO対策など。

海外でグローバルに展開する数千人規模の企業さんから個人事業主さんまでWebを核に営業宣伝を変えるお手伝い会社。自営業の方はもちろん、起業予定の方。マーケティング知識は絶対にプラスに。こんな時代だからこそ、むしろ必須です。知らないとビジネスでは絶対に損ですよー

おひさしぶりの更新になってしまいました。


ずいぶん放置馬してしまいました・・・


本当は、このブログは会社サイトをコスモス春にリニューアルして


オフィシャルのメインのブログにしようとしてたのですが


業務が忙しくて、会社のサイトリニューアルもまだ完了していない次第ですぶーぶー


年内には、リニューアルできたらなと思いながら、


やっぱりお客様のWebサイト制作や案件が最優先で


自分は後回し波になってしまってます。




さて、


毎日毎日で


色々な仕事や専門家の方々にお会いします。晴れ


出会いによって


ちょっとした疑問が解決したので、ちょいと書きます。


むかーし困った事あって・・・


インクジェットプリンタのインクなんですけどネ


もう、5年くらい前でしょうか。リサイクルインクってヤツを安いので買って


使ってみたんですよ。


そしたら、筋がいきなりでて、なんどクリーニングしてもキレイにならずに


困り果て、結局、純正インクを最購入する羽目になり、


それ以来、リサイクルインクとか互換インクとか絶対買わない!!!


とずっと私は思っていたんですヨ。



で、偶然


そのキレイに印刷できなかった理由が、

専門家の方に聞いたら

よーくわかりました。



まず、リサイクルインクのほとんどのインクは、


中国などの海外製のインクだそうです。


そして、海外製インクは、


日本市場内の

インクジェットインクや

用紙に求められる品質レベルに

まだまだ達していないそうです。

(最近は少しよくなったらしいですがそれでもまだまだ・・みたいです)



逆に

かんたんにいうと

●日本市場って

印刷のきれいさ加減(笑)の求め具合は、

世界一といっても過言でないくらいシビアな市場だそうです。叫び




●海外市場は、

まあ、そこそこ印刷できりゃいいんじゃない?

くらいのアバウトな市場・・・

そういえば、前シカゴの大きな電気屋さんで

インクジェット用紙を買おうとしたら、用紙の包装紙がバリバリに破れててても

平気で普通に販売してた・・・お客様の平気で購入してた・・・

アメリカって・・・懐でかいなぁ馬・・・と思ったものです(笑)うり坊



とりあえず、話もどって、

日本と海外。

この市場の差がすごく大きいらしいんです。


だからこそ、日本のメーカーの純正品は、


物凄い設備投資と研究開発費を投じ、


品質を追求したクオリティの高いモノを販売している。


逆に販売しなければ売れない市場ということです。


日本の電気屋さんで「うちわを作ろう!キット」とか、

すごい種類の用紙メディアが売ってますもんネアート



海外は、というと、

そんなに、家庭でインクジェットプリンタで

何かをつくろうとか

そこまでまだ市場が成熟していない状況なので、

インクに対して

日本レベルまでの

品質追求をしてないようです。


海外って、勝手なイメージですが(笑)

まあ、印刷できりゃいいじゃん!(笑)

包装紙なんて、どうせ捨てるから、破れててもいいじゃん!

その分、割引しろ!っていうような

イメージですから・・・


(まるで発想は大阪??ですネ・・・

って。大阪の方。

失礼しました。

でも、私も・・・大阪ずいぶんいましたし。

大阪好きです。というか、

むしろ包装紙分、安くしろーって。

そんな発想は、私の日常?そのもの?:笑叫び



話が脱線していきます(笑)


とりあえず、

何が言いたいかというと、


インクジェットのインクに関しては、

ほとんどが海外製で、

数段階のランクもあるようですが


多くは安かろう悪かろうで

粗悪なものは、プリンタ壊れるみたいです。


年末で、年賀状でたくさん印刷するからといって


特に激安インクとかで購入すると痛い目にあうかも

しれませんので、お気をつけくださいネ(笑)


まあ、そんな理由で

海外製は、ダメだったいうことです。



で、純正以外に

日本製はないのかなというと・・・・




ありました。馬




というか、



おそらく純正品以外で

日本製インクで安心な品質の

それでいて

純正よりも

安いインクは、

理由は不明ですが

ここのメーカーしかなさそうです。


相当、ググりましたからネ(笑)


値段を見たら、

純正が1個1000円くらいが

だいたい600円とかで

販売してましたので


あー安いじゃーんと。


おためしに

購入してみました。


以前の粗悪なイメージが

払拭されました(笑)


さすが!

メイドインジャパンのリサイクルインク!

やっぱり、繊細なものは日本製に限るわと

思いましたところで・・・・



ただいま、年賀状のデザインを印刷しつつも

制作・・・準備中です(笑)



インクジェットのインク費用も

なんだかんだで

意外にバカになりませんからね。


日本製の安心なインクで

少しでも安くあげたい、お財布にうれしいインク。


ついでにサイトをご紹介しときますネ



インクジェットインク マイコムWebSHOP