2016-02-10 12:44:54

プロバイダ付属HPアドレスは消滅する!?

テーマ:SEO上位表示対策
プロバイダ付属HPアドレスは消滅する!?

OCNの無料HPサービスのページオンに引き続き、niftyの無料HPサービスの@homepageも今年2016年の9月29日に終了します。


ようするに・・・
プロバイダに付属した無料ホームページサービスが次々に終了していっています。

昔からプロバイダ付属の無料ホームページを使用している人にとってはたまったものではありませんよネ。

HPアドレスが変わってしまうので、掲載順位に大きな影響がでてしまいます。

その点、独自ドメインは変わることがありませんので安心です。

現在、プロバイダ付属の無料HPサービスを利用されている方(HPアドレスの中にプロバイダの名前が入っている)早急の対策・対応を検討してください。ご利用中のプロバイダに確認して相談してみるにもいいかもしれません。

どうしていいか分からない場合など、お気軽にご相談ください。
092-402-2530 平日AM11:00~PM4:00 担当:寺西


アドレス変更のさいは、GoogleのSearch Console(アドレス変更ツール)を使用することにより掲載順位の影響を最小に抑えることができます。

公認SEOコンサルタント寺西(皆様のお役に立てれば・・・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。