暗中模索(あんちゅうもさく) | ヘビリズム

暗中模索(あんちゅうもさく)

まんまみーあ あらし しゅうにゅう


こんばんは、こんにちは、はたまたおはようございます。

蛇でございまーす。


いきなりですがー、最近は悪いニュースばかり。


巨商伝の話なのですが。


アカウントハックは相変わらず流行ってる。


丸々1年近く、巨商伝から離れていたけれど。


アカウントハックは流行っていながらも、移り変わっているものはたくさんあった。


巨商伝の情勢、相場、アップデート。

人に関して言えば心情も。


逆に変わらないものもある。




「移ろい」は、残酷なものですね。


誰にも止められぬもの。






言ってみれば俺も色々変わった。

心情もそうだし、身辺も。


昔の自由気ままな・・・好きな時にゲームして、好きな時に外で遊んで、好きな時に寝て・・・

そんなことは今や出来ない。

大きなものを背負えば、失うものもある。

逆に、得るものもある。


俺の場合、「自由」を失い「幸福」を得たと思う。



自由を失うのは辛かった。

だけどその分我慢するだけ、微笑ましいものがある。


家庭が。





失って、そのまま受身の状態でいては、何も得られない。


どんなに逆境にあっても、そこからまた一歩踏み出さなければ。


そうしないと、時計の針は止まったまま・・・




時計の針を再び動かすのは容易なことじゃない。


また、努力をしなければならない。


諦めて、その時計を二度と動かさないのも一つの手だと思う。


周りがそれを拒むことはあるだろうけども。


流されず、自らの思うままに。



ただ、それがその時計の集大成になるだけ。


もしここで努力をしたら、もっと良い集大成になるんじゃないのか。



大きな努力じゃなくてもいい。


最後の悪あがき・・・と言うと言葉は悪いけど。



そして俺もまた、その一人だと思う。



二度と動くことはないと、動かすことはないと、自分で思っていた時計が動いている。


元々は小さなミスに過ぎない。

それでもその時計の針を止める大きな原因になってしまった。

俺の勝手な自負によって、誤った行動によって止まった時計。


再び動かしたが、次は針を自らの手で止めようと思っている。


それまでの努力。



楽しむ、楽しめないということに執着せず。

ゲームではあるが、家庭用ゲーム機などとは比較せず。

そのゲームにおいて、やりたいことをやる。


誰にも迷惑かけず。




最後の最後を除いて。



俺には、立つ鳥 後を濁さずって言葉が似合わないな。




暗中模索・・・手がかりや糸口がつかめないまま、あれこれと考え、やってみること。