最強系洗剤バース君 | そんな兄さんのギリギリタッチ

そんな兄さんのギリギリタッチ

最近、背負っていた鎧を脱ぎ捨てて、楽になった兄さんの日々

取りあえず、MSDSが出来ているので、リンク貼っておきます。


MSDS


PDFを表示できない場合は最新のAdobeReaderをダウンロードしてください。(無料)
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html




使った人の感想では、なかなか良いみたいですね。

どこが良いかと言うと、みんなバラバラの意見です(笑


そうそう、ある人が商品開発する時に、苦しんで開発した商品は、売る時に商品に苦しみが入るから苦労するという話を聞きましたが、今回は不思議と売るのには苦労しないような気がします。


月に200リットル程度売れれば良いかなって感じで、気楽にやってるし、マイナーチェンジもお客さんの声を聞いて行っていけるので、最終形を目指して楽しんでいきます。


次は、どんな洗剤を作ろうかと考え中。


自分が現役の頃、何が欲しかったかを思い起こして、次のアイディアを出していきます。

樹脂化した油を溶かす洗剤もエコベースで考えましたが、こっちは却下しました。

指定成分だけ表示してエコって言っても、しょうがないしね。

そういった洗剤は、溢れていますから。