開運の兆しあり! | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

今日は朝から支店長に呼ばれ、個人面談。
代理は今日休みで、ちょっと嬉しかったのに……

5月の休日の日数を増やすのに、月末休みを取ったら、
「営業は月末と月初は休まないものなんだ」ってお叱りを受けました。
ベテランのお富さんは、
「月末に契約するんなら休めないだろうけどさ、そんなの気にするんじゃない」
と言ってくれたが……

テンション下がるわ……


でもね、昨日から少し動きが出てきたの。
今日はお客様宅に現調し、久し振りにまともな話をして来た。


その後、元上司の所に立ち寄って近況報告。
彼はハウスメーカーの支店長をして来た人。
年間24棟売っていたのが自慢。
そこで、初回面談のノウハウを教えてもらう事になった。
今日は時間切れの為、明日午後から事務所に行く事にする。

じゃないと、日曜のモデルハウスでの対応に困る。

う~ん。
何かが変わった気がする。
やる気が出てる。
私じゃない、もう1人の私がやる気を出し始めた感じ。
良いじゃない~(笑)
もう1人の勝気でわがままで自分勝手な私が、ズケズケ言って応対するんだもの。
ナイーブで気の弱い私が今まで応対して、
お客様に遠慮して後手後手な応対をしていた結果が今に至るんだもの。

自己分析ちゃんと出来てる。
あとは、応対マニュアルを作成してロールプレイしてお客様の懐に飛び込めば良いんだもの。

俄然やる気出てる。
変わってやろうじゃん。
代理より契約挙げてやるわ。

なんか楽しくなって来た(笑)
お客様何人でも応対するわ。





数日前は、上司のご指導受ける度に壊れる私のハート
………こんな感じ(笑)



強くなったハートは輝き増して、「ツキと幸運とラッキー」に見舞われるの。
開運の兆しあり!
明日も全ての事に感謝して、笑顔で乗り切りま~~す。