お風呂は温めの方がいい〜♪ | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? ブログネタ:お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? 参加中

私はぬるめ派!



お風呂は温めの方がいい~♪
やっぱりゆっくり入りたいので温めが好き。
昔、家にお風呂が無くて銭湯通いだった。
それで湯船に入るのに、熱くて熱くて水を出してうめるのだが、
あまり水を入れ過ぎると、知らないおばさんから
「もう水を止めてちょうだい!温くなるから!」って怒られた。

子供にしたら熱くて入れないよ。
何度位のお湯だったのかなぁ~?
45°C?
そんなにないか?
いやそれ位熱いイメージが記憶にある。

だから烏の行水。
カランのお湯を何度も掛けて身体を温める。
それだけで充分。

風呂上がりにたまあ~に買って貰った「コーヒー牛乳、たまにフルーツ牛乳」
これが超嬉しかった。

大人になって1人暮らしをしてからずっと、お風呂のある生活をしてるが、
それからは、39°C位の温めのお湯に浸かっている。

汗をかいて半身浴をしたり、疲れた時はゆっくり入って。
筋肉痛の時は少し熱めのお湯にしたり調整をするが、基本温めのお湯が好き。


コーヒー牛乳ね~
懐かしい思い出。







お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き?
  • 熱め
  • ぬるめ

気になる投票結果は!?