ブーゲンビレアの中国語 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

ブーゲンビレアの中国語

◼︎ブーゲンビレアの中国語

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


我が家のブーゲンビレア
ブーゲンビレア1
10年以上前に母の日にプレゼントしたブーゲンビレア



中国 雲南省ではいたるところに咲いているブーゲンビレア
ブーゲンビレア2
多いのは赤紫と赤色



このブーゲンビレアも当初は赤紫だったのに、
ブーゲンビレア3
いつのまにかオレンジ色になっていた。



よく見るとまだ赤紫っぽい色も残っています。
ブーゲンビレア4
ブーゲンビレアが咲いているだけで、

なんだかちょっと南国気分



昔、ブーゲンビリアだと思っていたのに、

いつのまにがブーゲンビレアが正しいんだと思っていたのに、

記事書くのにググったら、

ウィキのは表記はブーゲンビリアだった

でUこがびぃぃぃん



中国では三角梅、もしくは叶子花と呼ばれることが多いです。


中国雲南省から持ち帰ったブーゲンビリアの苗、

宝塚市では越冬させることができませんでした。


日本独自の漢字、

塚って中国語にないんですが、

こんな場合、みなさんどうしてますか?


畑とか辻とかも苗字でよく使われるので困りますよね。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック