中国 恩熙家の烤冷面 リベンジ | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 恩熙家の烤冷面 リベンジ

◼︎中国 恩熙家の烤冷面 リベンジ

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


やっぱりどうしても烤冷面が食べたくて、

行ってきました、雲南省通海県の歩行者天国 北街にある恩熙家
烤冷面1
私がお店によった時は夕方4時ごろでしたが、誰もお客さんがいなくて、玉渓ほどは人気がまだ出てないのかなって感じでした。



烤冷面、無事にオーダーでしたきました
烤冷面2
16元なり



職業体験中?

童工のような幼い子どもたちが働いていました。
烤冷面3
通海の店舗もソース4種類選択できるようになっていましたね。



私ができあがりを待っていると、カップルやら娘さん連れのお母さんやらが買いにきました
烤冷面4




キンパの準備で、海苔の上に量った白ご飯を薄く伸ばしています。
烤冷面5




奥で焼いていた私のオーダーした烤冷面
烤冷面6
ソーセージ等、具材をのせています。



巻き巻きした後、切っています
烤冷面7




私が福の神になったのか、結構続々とお客さんが来店していました。
烤冷面8




小さな男の子、立派にレジ係の仕事をこなしていました
烤冷面9






↓烤冷面のビジュアルです
烤冷面10
全然予備知識がなかったので、これは本場の烤冷面と比べて、本当の姿なのかどうかさえもわかりません。


玉子焼きのようなちょっと歯ごたえのある感じの皮に、ソーセージとベーコンと白菜キムチが巻かれていました。

烤冷面、初体験でこれがなぜに焼いた冷麺?

と言う疑問感は残りましたが、マヨネーズもまとまっていて、味はバランスよくておいしかったですね。



きっと大部分のお子さんがよろこぶなって言う味でした。

これ、ネーミング新しくして、日本で販売してもお子さんを中心に人気が出そうな感じですよ。





极品肉松紫菜包饭 8元
烤冷面11
恩熙家で一番安いデンブのキンパも買ってみました。


デンブ(肉松)は甘いことが多く、苦手意識があったのですが、意外にもツナのキンパと遜色ない感じで、おいしかったですね。

リーズナブルだし、リピありですね。

中国市場 売れる沖縄の スパムおにぎり

中国 キンパのテイクアウト 恩熙家

中国 韓国巻き寿司 キンパのテイクアウト専門店

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック