中国市場で流行の兆し? 韓国のバナナウユのパチモン バナナオレ バナナミルク バナナ牛乳 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国市場で流行の兆し? 韓国のバナナウユのパチモン バナナオレ バナナミルク バナナ牛乳

■中国市場で流行の兆し? 韓国のバナナウユのパチモン バナナオレ バナナミルク バナナ牛乳

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。

実は、国慶節を挟んで2週間程、雲南に潜伏しておりました。

ブログ、全然更新できなかったので、みなさんどうもお久しぶりです。

ごきんげん、いかがですか?


今回、中国のスーパーに行って目に留まった商品、それは新希望の商品、バナナミルク、バナナ牛乳、バナナオレです。

3分でわかる中国ビジネス攻略-新希望バナナオーレ1中国にお住まいの方であれば、スーパーで見かけたことがあるでしょう、こちらのパッケージ。

韓国のハングルが目立つ、黄色いデザインです。

おそらくですが、韓国の国民的な売れ筋商品であるバナナウユに発想を得て製造されたのでしょう。

韓国の企業とコラボしている訳でもないのに、ハングルをデザインに取り入れて、海外の物っぽいイメージを醸し出しております。


崇洋媚外(chong2 yang2 mei4 wai4)盲目的に海外に憧れる、海外崇拝)な中国人の心をくすぐるための戦略的パッケージデザインなのでしょう。


嫌韓派の私、当初こそはパッケージのハングルのせいで購入に至りませんでしたが、この目を惹く黄色いデザインの誘惑に勝てずに思わず購入してしまいました。


この新希望のバナナオレ、原料の牛乳は新希望集団が24時間だけ販売している巴氏鮮牛奶(パスチャライズド牛乳、パス乳)なんです。

だからかどうか定かではありませんが、なんとも懐かしい優しい味で、ビックリするぐらいうまいんです。


おっさん、なんじゃこりゃ~、どえらいうまいやんけと、あまりのうまさに思わず怒りだすとこでした、ぷっ♪

中国市場において、私の独断と偏見における久々のヒット商品でした。



この新希望のバナナオレ、すでに学生を中心とした若者に支持されて、中国市場で売れ行き好調なのもうなずけます。

すでに類似商品が他メーカーから発売されたりもしているようです。


上海浦東空港の安全検査を通過した空港内部にファミマ(全家)発見コチラ
3分でわかる中国ビジネス攻略-上海浦東空港ファミマ



そしたらファミマで新希望のバナナオーレを発見コチラ
3分でわかる中国ビジネス攻略-新希望バナナオーレ2
うれしくで即購入、5.9元(約100円)でした。

冷たくてうまくて一瞬で飲み終わりましたが、ほっこり懐かしくて幸せなひと時でした。


勝手な予想ですが、今年の中国食品市場におけるヒット商品になりそうな予感です。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
※画像を中国のサイトから引用しています。

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック