中国 雲南省来日経済提携交流会 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 雲南省来日経済提携交流会

■中国 雲南省来日経済提携交流会

まいど、おおきにさんです。コテコテのナニワ企業経営者、戸田大介です。

雲南省昆明市の嵩明県にできた新空港、まだ正式にオープンしていませんが、もうそろそろ開業するはずです。

中国では東南アジアへに向けて、中国第3のハブ空港にすると意気込んでいます。


私どもの会社の主要取扱商品である千切大根は雲南省で生産されています。


一般的に日本人にとっては雲南省は麗江、石林と言った世界遺産をはじめ、シャングリラ、シーサンパンナ、大理と言った観光地で有名な地方です。


雲南省のビジネスと言っても、あまり思いつかないような縁の少ない地方です。


そんな雲南省から、雲南招商合作局の杜勇局長だけでなく、劉平副省長らその他の行政区のトップクラスの幹部、民間企業の経営者が団体で来日します。

雲南省でのビジネスに興味のある方にはまたとないチャンスの、雲南省来日経済提携交流会が下記の日程で開催されます。

□雲南省来日経済提携交流会

日時;2012年5月15日火曜日 午後5時

会場:ザ・プリンスパークタワー東京 コンベンションホールG

住所:東京都港区芝公園4丁目8-1

開場:午後4時30分

午後6時~7時まで懇親会

参加の申し込み書はこちら雲南聯誼協会へ。



雲南省に招致したビジネスとして、下記のようなプロジェクトの話があります。

1.曲靖市8 インチ以上集積回路用半導体研磨エピウェーハ生産プロジェクト

2.曲靖市ソーラーパネル及びコンポーネントプロジェクト

3.曲靖市太陽光発電産業専用マイクロダイヤモンドカッタープロジェクト

4.楚雄州双柏県緑汁江流域22,0000ムー無公害反季節野菜基地建設プロジェクト

5.楚雄州南華県野生食用きのこ類高次加工プロジェクト

6.楚雄州牟定県15万ムー良質油茶(アブラツバキ)栽培基地及び加工生産プロジェクト

7.楚雄州10万ムーオリーブ栽培及び高次加工プロジェクト

8.楚雄州元謀県特色ある農産物加工パーク投資誘致プロジェクト

特色ある農産物の加工企業を誘致し、特にたまねぎ、長ネギ、トマト、いんげん、青とうもろこし、青ナツメ、マンゴー、ブドウ、タマリンド等の大口青物について高次加工を行い、包装や輸送、洗浄加工、高速冷凍による鮮度維持、乾燥加工、フリーズドライ等のプロジェクト。


9.曲靖市中心ビジネス区域「商業総合サービス区」開発建設プロジェクト

曲靖市西部に商業総合サービス区を建設する。占有面積は500 ムー余りで、商業・金融用地として区画する。


私の家族が居住する通海県から資武県長も来日との情報を得ています。

弊社仕入先の楊衛社長も来日します。


そんな訳で、もしかしたら当日は私も会場にいるかもしれません、ぷっ♪

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ