中国に行けば 招き猫も派手に | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国に行けば 招き猫も派手に

■中国に行けば 招き猫も派手に

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。

招き猫
これはたまたま入ったお店のカウンターに飾ってあった招き猫です。


中国市場では招き猫さえ、こんなに豪華で派手になります。

いかにもご利益ありそうです、ぷっ♪


招き猫は日本から中国に来たモノです。

元が日本のモノであっても、中国市場で浸透させるには現地のニーズに合わせて、ある程度臨機応変に変えていかなければならないと言う見本だと思います。


中国語では招き猫は、招財猫(zhao1 cai2 mao1)と言います。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック