ふぁんきーファミレス | わが家の日常

わが家の日常

ささやかな日常生活の記録


   わが家の日常
 


   わが家の日常
 


   わが家の日常


   わが家の日常



時計午後3時・・・



姉音譜「なんかロイホのサンデーが食べたいな~♪(* ´艸`*)



・・・突然の提案・・・



母汗常にさいふの中身が断捨離状態の私としては、あまり受け入れたくない提案なのであえて無視する(-"-;A



姉DASH!「あ~パフェパフェパフェパ―――――フェッ



わざとらしくチラッとあたしを見る姉 



さすがはコイツ→妹の姉。性格がよく似ている…


自分のやりたいことは何が何でもやり通す


こうだと思ったら絶対にあきらめない。


良い意味にも聞こえるでしょうが・・・


自分が興味ないことや、やりたくないことはあっさり捨てる奴らです・・・
(
・・;)


さて引き続き無視するあたし・・・母知らないよ。


無視 無視 無視・・・ムシ・・ハチ


姉妹「パ―――――――――――――フェッ!!!」


・・・いつの間にかデュエットになっている・・・(゜д゜;)


おいしい状況は絶対に見逃さない妹も参戦・・・(こういう時だけ鼻がいいあせる


そしてこーなるとめんどくさい×2



姉妹「パッパッパッパッパパ―――――フェッ!!!  °Д°)ノ°Д°)ノ」


姉いわく日ごろの家事その他モロモロよく手伝っているのだからたまにはご褒美があってもよいかと・・・だとさ


・・・あたしは毎日やらされているけどな母汗


姉妹「パァ―――――――――ッ!!!」


だんだんエスカレートするデュエット・・・



母あせる「わ―――ったよ!!じゃ、パフェだけだからねビックリマーク


ついにあたしは折れ、パフェをおごることに・・・トホホ


姉妹「やったぁ―――――ヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ!!!」


喜ぶ(小悪魔)姉妹・・・悲しいあたし


母グー「パフェだけ!他は絶対頼まない!OK!?」


姉妹「はぁーい(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙」


こういう時だけいい返事をする姉妹


ちなみに兄は部活で留守。(タイミングの悪いやつよ・・・)


そして母姉妹はロイホへGO車


メニューを見ながらキャッキャッする姉


姉ラブラブ「あたしコレラブラブ


姉が選んだのはロイホ名物 デカグラスに盛られているホットファッジサンデー


いくら甘党だからってこれは多いだろ・・・おそるべし姉


母「妹はどれにする?」


メニューを見ながらしばしの沈黙の妹


妹「・・・やっぱりパフェはいらないからコーンスープが飲みたい」


少し腹が減ってきたようだ


母「じゃあ。コーンスープとドリンクバーでいいはてなマーク


妹「うんビックリマーク


2人の注文が決まり、結局サンドイッチとスープとドリンクバーにする。


店員「おまたせいたしましたー」


サンデーを目の前に大はしゃぎする姉


姉ラブラブドキドキドキドキドキドキこれずぅ―――――――っと食べたかったんだ~!!o(^^)o


喜ぶ姉と対照的に隣で黙ってスープをすする妹



母はてなマーク「どうした?」


妹DASH!「あーぁ。もうスープが半分しかない・・・あたしはこれで終わりかぁー・・・」


姉に騙されコーラとカルピスをコラボした得体のしれない飲み物を自分で作り飲みながらため息


見た目はアイスコーヒーだがあんまり美味しくなさそうだ叫び


・・・さらにおいうち・・・


ななめ前のテーブルとすぐ横のテーブルには「この秋オススメ★ステーキセット」が肉汁をジュージューさせて運ばれてきた・・・!!


妹の鼻が全開!!・・・吸引力には自信があります(キリッ



   わが家の日常

思いっきり吸いこんで「はぁ――――いい匂いアップ妹


・・・まわりにまる聞え・・・(-"-;A


さすがに人目を気にした母


妹「ねぇ。お肉食べたい」


妹「食べたい!(。・д・。)ノ」


母DASH!「しょうがないな~」


妹にメニューを渡す。


妹「これが食べたい。」


この状況なら普通はステーキを注文する


そこは母「50センチはあるよ・・・食べきれるの?」


妹に脅しをかける


妹「・・・ちょっと無理かも・・・」


母してやったりの微笑み(-∀-)


妹「じゃ。こっちのやつにするか」


その間、あまりの嬉しさ店内に流れるBGMにスイングしてしまう・・・


分かりやすい妹 ヽ(;´ω`)ノ


わが家の日常

身体を上下にヒョコヒョコさせたり足をパタパタさせたりかなりノリノリ音譜


本人も楽しくなってきたようで顔がニコニコo(^^o)(o^^)o


店員:「おまたせしましたー」


目の前に運ばれてきたあこがれの肉に目をキラキラさせる妹


肉だけガツガツ食べ野菜は手つかず


妹は野菜が嫌い汗ヽ(;´ω`)ノ


母グー「野菜も食べなさい」


外食だからって好き嫌いは許しません(`Δ´)


妹「野菜嫌い。ハイ、姉にあげる(・A・)ノ」


食べ終わった妹のお皿にはキャベツの千切りてんこ盛り・・・


姉の前に皿を出す妹・・・とりあえずモシャモシャ食べる姉


姉が食べてる間にサンデーの中のアイスがドロドロ汗


姉ドンッ「あ゛―――――!!!あたしのアイスがぁ~~~!!!」


そんなことは関係なく妹はまたBGMに合わせてノリノリ


姉はしょんぼりしながらシェイク状になったサンデーを飲み干す。


食事が終わり店を出る母姉妹


妹「ステーキ美味しかったなー・・・!!(≧▽≦)」


大満足な妹 ヽ(;´Д`)ノ


しかし姉は知っている・・・妹が小躍りしながら食べたステーキは


豚のしょうが焼き定食(しかもライス抜き)だったことを・・・


母はそんなに甘くはない・・・(-ω-′)



わが家の日常



おまけ


本日の兄の夕飯。




わが家の日常


母姉妹も腹がいっぱいなので肉まんになりましたヽ(;´ω`)ノ