検見川神社 お祭りが間もなく開催!(幕張ビーチ花火フェスタの日とかぶります。) | 千葉市で100年 『梅の湯』 オフィシャルブログ

千葉市で100年 『梅の湯』 オフィシャルブログ

千葉県 千葉市 花見川区 検見川町 にある

100年の歴史を持つ銭湯「梅の湯」です。

ようこそ御越しくださいました。

露天風呂、ジェットバス、薬湯がございます。

どうぞゆっくりしていって下さい。

皆様のお越し、楽しみにお待ちしております!

検見川神社お祭り


皆様、お久しぶりでございます。(^_^;)

なかなかブログ更新できず、大変申し訳ござません_(- -)_


それにも関わらず、ブログにお越し頂いております皆様、

感謝感謝です。本当にありがとうございます!!!!!


私自身このまま梅の湯に入るべきか、再就職しようか、

さてどうしようか...と悩んでおりまして。。。

なので落ち着くまでは更新がおろそかになってしまいます事、

ここで予めお詫びさせて頂きたいと思います。

楽しみにして頂いている方々、大変申し訳ございません。

すべてきれいさっぱり落ち着きましたら、

またちょこちょこ更新して行くつもりですので、

今しばらくお待ちください。



さてさて、検見川神社のお祭りがいよいよ目前となりました。

今年も「8月1日(土)~8月3日(月)」までです。


今年の8月1日は、海浜幕張の海岸で行われる花火大会、

2015 幕張ビーチ花火フェスタ(第37回千葉市民花火大会)

と、見事にバッティングしているんですよね。



超見に行きたいんですけど、今年まで私、

町内会役員の為、検見川神社大祭につきっきりなんです。

子供ら連れていきたいんですけど、無理なんですよねぇ。


ちにかくクーラーの無い炎天下での祭り役員の為、

ぶっ倒れないようにしないとですね。



お祭りの行われる「検見川商店街」から少し入った路地裏に

梅の湯はございますので、是非お近くにお越しの際は

ぶらっとお立ち寄りくださると幸いです。



昨日テレビでもやっておりましたが、

とにかく疲れた時は、外気が暑くても湯につかり、

体の奥底(内蔵)をの温度を上げないと、

下痢したり、熱中症のリスクが高まるそうです。


要は、シャワーだけでだと内蔵の温度は上昇せず、

さらに冷たい飲み物を取り入れる事で

もっともっと内蔵温度が下がってしまい、

内蔵の働きが弱まり、熱中症になったり、

下痢したりするとの事です。


ですので、疲れた日は少しでも良いので、

湯船につかって、内蔵温度を上げた状態で

早めに寝る事が一番体に良いそうです!!



それでは本日も一日、何卒宜しくお願い申し上げます。



◎熱い湯(日替わりハーブ湯)

◎ぬるめのジェットバス(座風呂)

◎「薬湯露天風呂/宝寿湯」(火・土は草津温泉の湯です)








【 梅の湯からのお願い 】


銭湯は皆様に「ゆっくりおくつろぎ頂ける場所」である事、そして

少しでも気持ちよくお帰り頂く事を第一に考えております。

その為恐れ入りますが、梅の湯内で大きな声でしゃべったり、

奇声をあげたり、浴槽に飛び込んだり、休憩場所を多人数で占領したり、

言葉づかいが荒すぎたり、体中がタトゥーだらけであったりと、

他のお客様が「不快」と感じられるような行為や言葉使いをされる方の

ご入場は固くお断りさせて頂きます。


もし、そういった一般的なマナーの守れない方々の

ご入場はお断りさせて頂きます
ので、

予めご了承ください。宜しくお願い申し上げます。