露天風呂の御影石の椅子磨きしました! | 千葉市で100年 『梅の湯』 オフィシャルブログ

千葉市で100年 『梅の湯』 オフィシャルブログ

千葉県 千葉市 花見川区 検見川町 にある

100年の歴史を持つ銭湯「梅の湯」です。

ようこそ御越しくださいました。

露天風呂、ジェットバス、薬湯がございます。

どうぞゆっくりしていって下さい。

皆様のお越し、楽しみにお待ちしております!

皆様こんにちは(=⌒▽⌒=)

梅雨空の中如何お過ごしでしょうか。

体調崩さぬよう、お気を付け下さい。



さて、最近更新がまばらなってすいません o(_ _)o

なんとなく心も体もドタバタしてしまって。

にもかかわらず、たくさんの方のご訪問、

心より感謝申し上げます。


そして、なかなかペタ返し、いいね返しが

出来ずに本当に申し訳ございません。

しばらくこんな感じの更新パターンになってしまいます事、

予めお許しください。よろしくお願い申し上げます。




さて、本日は男湯と女湯の露天風呂の椅子。

かなり水垢がひどくて、完璧にこびりついていたので、

以前仕事でやっていた御影石磨きの技術を使って、

我が銭湯の露天風呂の椅子もやってしまおうと、

昨日と今日でばりっと仕上げました。



まずは男湯です。これは施行前。
男湯 施行前

大分黒ずみがわかります。

水垢取り、いざ施行!! そして...

『なんてことでしょう!』

男湯 施行後

どうでしょうか。黒ズミが無くなりました。

真ん中の凹凸ある部分は取りきれませんでした。



さて、次は女湯の露天風呂。

こちらもかなりのレベルで汚れが...
女湯 施行前

やっちまいましょう!そりゃぁ!!!!

『なんてことでしょう!』

女湯 施行後

つるぴかはげまる君になりました!

(知っている人は40代??)


是非触れて見て下さい。

驚くほどつるつるです!



いや~、結構くたびれました。。。

しかしなんとか綺麗になりました。

やはり真ん中の二本のライン部分は難しいっす(^_^;)


ちなみに、これが途中経過。

施行中 途中経過

右半分・左半分で全然違いますよね。


洗浄方法はすいません、マル秘です (^_^;)

(以前の仕事での業者間の兼ね合いがあるの為です。)





これで明日から気持ちよく座って頂けますね。

しばらく汚いままでいてごめんなさい。

様子見ながら、これからも綺麗にしていきますね。



さて、本日は梅の湯はお休みなので、

天気もぐずぐずだから家でぼっーとしています。

たまにはこんな休日もありですね(^O^)/