拝啓 | キャバリア ロンロンの写真集

キャバリア ロンロンの写真集

ロビンとロックとプミペイを
宜しくお願い致します

拝啓…ギンちゃん

こちら秋田の山の風景です

{40F35014-2265-4560-A43F-052EA7BA68D7:01}


なんだか今回の冬がまだ読めません

2012~2013年の冬は平年の5倍も雪が多いとか言われたもので、実際凄く大雪でした
秋田市の除雪の予算は全然足らないし
除雪作業も足らない状況でした

2013~2014年の雪は❓

『大雪だ』

『暖冬だ』

ん~どっちなの⁈

カマキリが草に卵を産み付ける高さによってその年の雪の多さが分かるとか

個人的に毎年統計をとっている方に依ると『カマキリの卵の高さが低い所だったので今回は雪は少ない』だそうです

WhiteXmasだったけど環状線は路面に雪があまり無かったような

その後は融けて降って融けて…

毎年大晦日は雪が降り白くなるものでしたが今回は雨、雷、曇りでした

昨日、今日はすこぶる冷えて雪で薄っすら白くなっています

風が強く体感は厳しいものがあります

青空が見え隠れしてたから青空の見える時を見計らってロンロンとお散歩しました

ロンロンは雪が積もっていると嬉しそうにはしゃいでいます

{31A4EEED-1A3E-4A95-8AE8-1E5E7DD092B2:01}

ロビンの耳がふわっと風に舞っていますね

ロックの耳は裏返しに

{77926D96-73F6-46AE-9253-535F546E7740:01}

それでもぴょんぴょんスキップしたりしてはしゃいでました

{B145CCC1-CE95-4D8D-BBAD-0E351D411502:01}

たのしかったかい!

{239956D6-7F30-4876-88CB-D7EAEF13FEA6:01}

あと二ヶ月かと思うと短いような
長いような冬です