冷やしラーメン食べ始めました | 赤いジャージのひげ豆腐

冷やしラーメン食べ始めました

秀岳荘&ゼビオドームで
今シーズン用のトレッキングシューズやリュックを
下見してウキウキ気分な帰り道。

車内にてこんな会話が展開されました。


 「ところで今日の晩ご飯だけどさ」

奥さん(以下奥) 「うん」

 「ざるラーメンでさっぱりといきたいんだけど。それか冷やしラーメンとか。」

 「うん、いいんじゃない?」

実はこの時点での僕の食べたい気分の割合は
冷やしラーメン8割:ざるラーメン2割くらい。
どうしてざるラーメンの方を大々的にアピールしたのかは不明www
当然奥さんの方は僕がざるラーメンをメインで考えてると思ってますww


 「あ、でもまだ春だし売ってないかな?(冷やしラーメンが)」

 「多分もう売ってると思うよ~(ざるラーメンが)」

 「よっしゃ今日の晩ご飯は決まり!(冷やしラーメンに)」

 「じゃあ帰りにビッグハウス寄る?(ざるラーメン買いに)」

こんな感じでお互い意思の疎通が出来ていないまま
近所のビッグハウスに到着した訳です。


 「あ、冷やしラーメン売ってた!」

当然のように冷やしラーメン(2食入り)2袋をむんずとつかみ
買い物カゴにぽぽぽーんと投げ入れる僕www

 「!?」

 「マルちゃんじゃなくてこっちの菊水の方でいいよねwww」

 「?」

 「2食入り1袋だと足りないよねwww2袋買っちゃおうwwwうはww」

 「・・・」

 「・・・あれ?なんかテンション低くない?」

 「そんなことないよじゃあきゅうりとハムも買うね・・・」
 
 「???」

この時点でのお互いの心の中は多分こんな感じです。

僕↓
あれだけ車内で冷やしラーメンについて盛り上がったのに
そのテンションの低さは何なの。。。

奥↓
ざるラーメンが食べたいって言ってたのに
店に着いたら当然のように冷やしラーメンをカゴに入れたのはナゼ。 


 「・・・ヤメようか冷やしラーメン」

 「・・・?」

 「ソバにしよ。ソバに。」

 「冷やしラーメン食べたいんでしょ?冷やしラーメンにしようよ」

 「イヤなんか空気が変な感じになってるからソバにする(ちょいキレ気味に)」

 「・・・うんわかった」

ラーメンコーナーの前でこんなやり取りを展開しながらも
乾麺コーナーに移動する夫婦(と0歳児)。


 (・・・あーでも冷やしラーメン食べたかった)

 「あ、パスタも買わないと。」

 (・・・大体なんだよ。あれだけ冷やしラーメンで盛り上がったのに結局ソバって)

 (・・・あ、ソバは自分で言ったのかイライライライラ)

 「FUSSAくん抱っこしてるからそのパスタ取ってくれる?」

 「はぁ~~~~~~」 ← パスタ取りながら深いため息

 「ちょっと何そのため息・・・だから冷やしラーメンにしようて言ってるのに」

 「だってそっちが冷やしラーメンに対して全然乗っかってこないから」

~ここから乾麺コーナーの前で軽い言い合いスタート~


赤いジャージのひげ豆腐

そんな紆余曲折を経て出来上がったのが
コチラの冷やしラーメンですwww

まあ最後にはお互いの言い分を聞いた上で
二人とも勘違いしてたねーという結論の笑い話にはなったんですけど
こうしてあらためて文章に起こしてみると
たいして食べたくもない「ざるラーメン」という名称を
ナゼ出したのか反省しきりですwww


赤いジャージのひげ豆腐

ピンクや緑、黄色や赤のコントラストが
いつにも増して美しく見えるのは気のせいでしょうかww

ていうかどんだけ冷やしラーメン食べたかったんだ僕はwww

今年初の冷やしラーメンは
なかなか印象深い美味しさでしたww

そんだけー。