soup curry yellow | 赤いジャージのひげ豆腐

soup curry yellow

人生初のスープカレーは

まだ移転前の「soup curry yellow」さんで食べた

フィッシュフライカリーでした。


うおおおこれがいま話題のスープカレーかー

ルー薄めただけだと思ってたけど全然違うじゃんか!

と、ものすごく感激したことを覚えてますw



赤いジャージのひげ豆腐


で、今回めちゃくちゃ久しぶりに行ってみました。


あの黄色いスープが懐かしい。

はたして今はどんな味に変化しているのか!

以前食べた時の味はほとんど忘れちゃってるけども

かなーり楽しみです。



赤いジャージのひげ豆腐


ベーコンステーキのカリー 1100円

辛さ3.5ジャルコット(無料MAX)

フィッシュフライトッピング +200円


さんざん迷ったあげくまたベーコンww

ベーコンばっかり食べてます


久しぶりに食べたスープの味は

トンコツのまろみ、和風の香り、玉ねぎの甘味、
トマトの爽やか酸味などがぎゅっと詰まった旨みさらさら系。


あーおいしいな


スパイス感と塩分が程よくてゴクゴク飲める!



赤いジャージのひげ豆腐


昔を思い出して注文したトッピングの

フィッシュフライはライスオンにしてもらいました。
これはカリカリサクサク感がヤバい。


そしてそのカリカリのフィッシュフライを!スープに浸すと!

「ジュワー」とつぶやく衣の声が聞こえた気がしましたw



赤いジャージのひげ豆腐


このベーコンがすごかった!


一見普通の厚切りベーコンなんですけどね



赤いジャージのひげ豆腐


スープに沈んでいた部分を持ち上げてみると!


重!


ものすごい大きさじゃないすかw

ビローーーンて感じ。

これは完全に嬉しい誤算!



赤いジャージのひげ豆腐


あまりの大きさに動揺して

とっさにライスの上にバサッとかけてみたw

すごいな。


この画像からほとばしる威圧感。


しかし食べてみると味の方は非常に繊細で。

柔らかな食感と品のいい肉の味、そしてちょい強めの塩分と、

カレーの具としてのベーコンの最高レベルの美味しさでした。


久しぶりにイエローさんのカレーを食べましたが

ベーコンだけじゃなく多めのスープもフィッシュフライも最高!

大満足で完食しました。


カレーを夢中で食べてる間、奥に広い縦長スペースの店内には

ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。

今も人気店なんですねー


また行きますごちそう様でした!


┃soup curry yellow
┃札幌市中央区南3条西1丁目12-19 エルムビル1F

http://yellow1996.com/yellow__/home.html